• 締切済み

予備校で

予備校に通う際に英語はだいたいの英語力が必要ということがわかりました   私は私立の大学を通うのですが 国語と世界史と英語があるのですが、国語、世界史この二教科はあまり学力関係なく予備校で勉強できますでしょうか?

• hgh
  • お礼率8% (47/526)

みんなの回答

• z_574625
回答No.2

http://oshiete.homes.jp/qa3811860.html この質問をした人ですね。 他にも多数の質問をされていらっしゃるようですが、 人に何かを教えてもらったらお礼をするぐらいの社会常識を、先に身につけた方がいいですよ。 学力を身につけるために勉強はするものです。 勉強するから学力がつくのです。 学力に関係なく勉強できる受験科目は、世の中にはありません。 >私は私立の大学を通うのですが  どんな科目に関しても、問題文は日本語で出題されますので、中学生レベルの国語力(日本語読解力)は必要だと思います。

hgh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

• tono-todo
回答No.1

あなたは、これから大学受験する人?or今大学生? これから受験するのだったら、四の五の言わず勉強するしかない。ついて行けなければ、大学受験は諦めるしかない。 今大学生なら、意味がよく分からない。 大学で国語?・・日本文学専攻なら今更予備校という話しは無いだろうと思います。 世界史もよく分からない。 大学の世界史は平均的に世界史を学ぶのではなく・・無論そういう講義をする先生もいるでしょうが、自分の専門を軸にして(例えば、イギリス史・・イギリス政治史を中核にしてアジアアフリカ等の状況も講義される)の勉強ですから、予備校の勉強とは相当意味合いが異なります。 も少し、具体的にかつ焦点を絞れなければ大学の勉強について行けないのではありませんか?

hgh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました