• 締切済み

PSPに必要な物

PSPを買おうと思っていますが、本体以外に買わなければいけないものを教えてください。 私は、ゲームだけできればいいのですが メモリースティックとか必要ですか?うちには任天堂しかなく、ほかのゲーム機に疎いのでぜひ教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

「メモリースティック デュオ」は必須ですが、それ以外は別に何も なくても問題なく動作します。ゲームだけなら16MBもあれば充分ですが 今時そんな小容量のものなんてありませんから、お財布と相談して下さい。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=213339&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A1%BC+%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF+%A5%C7%A5%E5%A5%AA&c=1833 ただ、携帯ゲーム機という性格上、ヘッドフォン、液晶保護シートは あったほうがいいように思いますけど・・・。

ska8er
質問者

お礼

そうですね・・・やっぱり高価なものですから液晶保護シートぐらいはあったほうがいいですよね。 ありがとうございます。

• wolf03
回答No.2

PSP本体パッケージにはMSが入っていませんので別途購入しましょう。 でなければセーブが出来ません。 予算の範囲内で容量単価の良い物を選べばよいでしょう。 ただし、動画などにも手を出すならばある程度大きな容量の物にしておきましょう。

ska8er
質問者

お礼

そうですか・・・少量のメモリースティックぐらいはおまけで入っているかと思いましたが 入ってないんですね。 ありがとうございました。

• mochitora
回答No.1

メモリースティックが必須です。 (ゲームデータがセーブされますので) ゲームのセーブだけなら、 容量の小さい、16MBとかでOKです。 動画や音楽を入れるのなら、 最低でも512MBは欲しいです。

ska8er
質問者

お礼

なるほどメモリースティックさえあればいいのですね。 わかりました。今のところゲームしか目的はないのですが、使っているうちに動画とかも入れるかもしれないのでお財布さんと相談してみます!      ありがとうございます