• 締切済み

PSPに必要な物

PSPを買おうと思っていますが、本体以外に買わなければいけないものを教えてください。 私は、ゲームだけできればいいのですが メモリースティックとか必要ですか?うちには任天堂しかなく、ほかのゲーム機に疎いのでぜひ教えてください。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

「メモリースティック デュオ」は必須ですが、それ以外は別に何も なくても問題なく動作します。ゲームだけなら16MBもあれば充分ですが 今時そんな小容量のものなんてありませんから、お財布と相談して下さい。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=213339&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A1%BC+%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF+%A5%C7%A5%E5%A5%AA&c=1833 ただ、携帯ゲーム機という性格上、ヘッドフォン、液晶保護シートは あったほうがいいように思いますけど・・・。

ska8er
質問者

お礼

そうですね・・・やっぱり高価なものですから液晶保護シートぐらいはあったほうがいいですよね。 ありがとうございます。

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

PSP本体パッケージにはMSが入っていませんので別途購入しましょう。 でなければセーブが出来ません。 予算の範囲内で容量単価の良い物を選べばよいでしょう。 ただし、動画などにも手を出すならばある程度大きな容量の物にしておきましょう。

ska8er
質問者

お礼

そうですか・・・少量のメモリースティックぐらいはおまけで入っているかと思いましたが 入ってないんですね。 ありがとうございました。

  • mochitora
  • ベストアンサー率28% (78/272)
回答No.1

メモリースティックが必須です。 (ゲームデータがセーブされますので) ゲームのセーブだけなら、 容量の小さい、16MBとかでOKです。 動画や音楽を入れるのなら、 最低でも512MBは欲しいです。

ska8er
質問者

お礼

なるほどメモリースティックさえあればいいのですね。 わかりました。今のところゲームしか目的はないのですが、使っているうちに動画とかも入れるかもしれないのでお財布さんと相談してみます!      ありがとうございます

関連するQ&A

  • PSP

    PSPについてです。PSPにUMDってあるじゃないですか…あれを使わずにゲームを遊ぶ方法は あるのでしょうか? ようはUMDを使わないでメモリースティックにゲームのデータを入れてメモリースティックと本体だけで遊ぶということです。 ちなみにメモリースティック、ゲームのUMD、PSP、PCはあります。

  • PSPの購入を考えているのですが・・・

    こんにちは。 僕は近々PSPを買おうかと考えています。 今までゲーム機は任天堂のものを使ってきましたが、どうしても遊びたいPSPのゲームがあるので購入を考えています。 ただ僕はあまりPSPのことに詳しくなく、きちんと使いこなせるかどうか心配です。 よろしければPSPのことについて教えてください。 いま気になっているのは ・ゲームをするためには本体とソフト以外に買うものはあるか(メモリー媒体のようなもの) ・音楽を聴けると聞いたことがあるのですがどうしたら聴けるのか です 他に「こんな機能があるよ」というものがあれば教えてください。 上から目線で恐縮ですが、PSPを僕に売り込んでください。 回答よろしくお願いします。

  • PSPのメモリースティックは何を買えばいいのか

    通常のPSP-2000はメモリースティックが付いてないんで、 メモリースティックを買おうと思ったんですが、いろいろ種類があって何を買えばいいか分かりません。 PSP本体はゲームをする為に買います。 教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • PSPについて

    閲覧ありがとうございます。 質問させて頂きます。 僕は今度PSPを買います。今まで任天堂の商品しか買ったことがないので仕組みがよく分かりません。3つ質問します。 (1)セーブするのにメモリースティックが必要なことは分かりましたが 添付した画像のmicroSDでもセーブはできますか? (2)PSPをインターネットに接続してYouTubeを閲覧することはできますか? (3)本体とmicroSDを買うよりバリューパックを買った方が良いですか? 回答宜しくお願いします。

  • PSPでも使えるメモリースティック。

    先日、プレイステーションストアでゲームをダウンロードしていた所、ダウンロードするゲームが400MBダウンロードするのに必要だと気がつきました。でも、自分の持っているメモリースティックは256MBなのでセーブどころかダウンロードすら出来ません。なので1GBのメモリーステックを買おうと思います。そこでお願いしたいのが一番安くメモリースティックを買えるサイトを教えてください。 どんなメモリーステックを探しているかを書いときます。 ・1GBのメモリースティックであること。 ・PSPでも使えるメモリースティックであること。 ・PSPで使えるというのは(ゲームのセーブなどが出来るなど)の範囲 教えてくださるサイトは、オークション以外でお願いします。 ちなみに知っていると思いますがPSPはプレーステーションポータブルの略です。

  • PSP詳しい人教えてください。PSP意味わかりません。

    PSPを買おうと思っています。ゲームをしたり映画を見たいと思っています。オークションで買おうと思うのですが、付属が付いていたり、本体だけだったり難しいです。そもそもすぐ遊ぶのに、最低限必要なものは何ですか??メモリースティックは大事ですか?? だとしたらどの位のサイズのメモリースティックが良いんでしょう? また映画は、スゴ録などのDVDレコーダーから取り入れると見たんですけど、うちのDVDレコーダーにはハードディスク機能は付いておりません。 教えてください。

  • PSPについて

    こんにちは^^ PSPと「ファイナルファンタジー」 は買ったのですがメモリースティックはどれくらい の容量が必要ですか? ゲーム以外の用途は今のところ考えていませんが、いろいろやりたくなると 思います。 よろしくお願い致します。^^

  • PSP-3000を買おうと思っています。

    PSP-3000を買おうと思っています。 題のとおり、PSP-3000を買おうと思っています。 今の所はゲーム以外やるつもりはありません。 それで、付属品といいますか、その他で買おうと思っているのが、 ・本体(PSP-3000) ・ソフト ・メモリースティック(1GBか2GB) 以上です。 他にこれもあった方がいいと言う物ありますでしょうか? バッテリー?ってなにか買わないといけないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPをお持ちの方に質問です

    PSPを買おうと思っているのですが、PSPはゲームの保存は本体にはできないんですよね? できなければメモリースティックを買った方がいいということでしょうか?

  • PSPがフリーズして困っています。

    数日前に新型PSP-2000を買ってゲームを始めたのですが、 頻繁にフリーズするようになりました。 そして再起動させようと思ってゲームを終了させようとすると、 画面に「しばらくお待ち下さい」と出ますが、ここでもフリーズしてしまいます。 PSPは買ったばっかりのもので、ソフトは、『テイルズオブファンタジア』です。 メモリースティックDuoPROの16MBをセーブ用に使っています。 これは、本体が壊れているのでしょうか? それともメモリースティックの容量不足でしょうか?