• 締切済み

髪の毛のスタイリングを保つには…?

今私は前髪ぱっつんの顎ラインボブの髪型にしてるんですが、いつも朝セットしても外に出るとくずれてしまいます。ワックスはギャッツビーのピンクを使っています。固めるのはモッズヘアーのスーパーハードスプレー(緑色)を使ってますが、これはつけていくともろにスプレーふってかためてます!みたいになるのであまりつけていません。 ナチュラルに髪型をキープするにはどうしたらいいでしょうか? 何かおすすめのワックスやスプレーなどありましたら教えてください。

みんなの回答

  • sharu69
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分が使っているなんですけど、ガルニエ・フルクティスのシェイクエフェクトリキジェル(エクストラストロング)は結構おすすめかと思います。色々種類もあるので一度ご覧になってください。

参考URL:
http://www.456.com/pages/search.php4?keyword=ガルニエ・フルクティス&object=name
warityoko
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 初めて見ました。 値段もお手頃でとてもうれしいです。 助かりました。

関連するQ&A

  • 髪のセットの事ですが。。。

    僕は毎朝髪をセットして学校に行くんですが、数時間後にはヘナヘナになってしまいます。 どうにか一日中キープする方法はありませんか? 使っているワックスはウーノのバウンドファイバーとギャッツビーのスーパーハードのスプレーで 髪を濡らして水分を取った後ワックスを付けて髪型を整えた後にスプレーをしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • 男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。

    男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。 長さは、ショート~ミディアムくらいです。 ワックスはウェーボの緑でヘアスプレーはギャツビーのピンク」のやつです。 シャンプー・コンディショナー・トリートメントはパンテーンです。 シャンプーはいつも二度洗いしていますがちゃんと落ちていますかね?

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ギャッツビーのヘアスプレー。。。

    ギャッツビーのヘアスプレーで ニュアンスキープスプレーとセット&キープスプレー(スーパーハード) がありますよね。。それで 普通のマットWAXを使っていてすぐセットしたのが崩れるのでスプレーを買おうかと思ってます。 皆さんはどっちがィィと思われますか?  後ツヤが出るのってありますか?ツヤが出るのはあんま好きじゃないので。。 その他でも普通の手に入れやすい場所に売ってるお勧めのヘアスプレーがあったら教えてください。                           お願いします。  

  • 本当のスーパーハードワックスって市販していますか?(男性用)

    市販しているスーパーハードワックスでは柔らかすぎて すぐに髪型が崩れてしまいます。 それにスーパーハードって書いてあっても、手グシでいつでも簡単にって書いてあるせいか、スーパーハードでも 風ですぐに崩れます。 そこで、サロンなどで使うようなスーパーハードな硬く仕上がるワックスで市販しているやつないですか? 今までは、ギャツビーやジェレイドではソフトすぎます。 サロンなどで使うようなワックスがほしいのですが。 ちなみにてかりを出したくないので、スプレーで仕上げは したくありません。

  • スタイリング。前髪が…。

    自分の髪は太くて重いようなので(多分)中野のウルトラスーパーハードを使っているのですが、ワックスをつけると前髪が外にはねるというか曲がってしまいます。 このような場合、なんのワックスを使うとよいのでしょうか? 前髪がストレートになるようにしたいのです。

  • 長持ちするスタイリング

    ショートヘアの男子大学生です。髪をぬらす→タオルで乾かす→ドライヤーで乾かしながらセットしやすい様に手櫛で癖をつける→整髪力の強いワックスでスタイリングという順番で髪型をセットしているのですが、外に出るとビル風や汗などで半日もすれば髪型が乱れてしまいます。長持ちするスタイリングのコツなどを知っている方がいたら教えてください。ヘアスプレーなども併用したほうが良いのでしょうか? オススメのワックス・スプレー等も教えてくだされば幸いです><

  • キープ力の強いスタイリング剤

    前髪の長さが頬骨の下あたりまであります。ゆるいパーマをかけて後ろへ流れるようにしていますが、食事をしたり書き物をするときなど、どうしても髪がバサッと顔にかかりとても邪魔です。見た目にも印象が悪いと思います。 現在はスプレーワックスでスタイリングしていますが、キープ力がイマイチです。 後ろへ流した前髪が落ちてこない、強いキープ力のスタイリング剤を教えてください。よろしくお願いします。出来ればあまり高価でないものがいいです。

  • おすすめのワックスを教えてください。

    私は髪が細くて柔らかく、いつもワックスで頑張って持ち上げているのですが、以前使っていたものを使い切ったので他のものを買ってみようと思っています。 そこで、何か良いワックスを知っていたら教えて頂きたいんです。 ハードでキープ力が高く、価格は1,500円前後のものを探しています。 ちなみに髪型はトップが短く、ややウルフ風のショートヘアです。 以前使っていたワックスはモッズのマットホールドでしたが、あまり良くありませんでした。 現在は美容院でもらったBubeのオールマイティをとりあえず使っていますが、柔らかくてすぐつぶれてしまいます。