• 締切済み

明治学院大学の補欠

こんばんは。 私は受験生で、明治学院大学を志望しています。 先日、A日程の合格発表があり消費情報環境法が補欠でした。 この場合、合格する確立はどれくらいあるのでしょうか? 消費情報環境法は最近2年間は補欠からの繰り上げ合格を出していません。 でも、消費情報環境法の定員70人に対して正規合格者が102人なんですがどうでしょうか? あまり期待すべきではないのは分かっていますが、どうも不安で仕方ないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaduki30
回答No.3

こんにちは、現役明学生です。 他の方も言われているように、現時点では分かりません。 が、私の代では(学部は違いますが)補欠者全員合格になりましたよ。(それで人数過多になったんですけどw笑) 私の友達は、2つの大学で補欠合格し、後々両方とも受かったそうです!(1つは明学) 確率は分かりませんが、0ではないと思います。 受かるといいですね^^

• z_574625
回答No.2

こればかりは、ここで質問されても、 答えられる人はいないでしょう。 答えられるのは、大学の担当者だけです。 私の知り合いに補欠合格した人は2人いますが、 2人ともダメでした。 うち1人は明学でした。 不安にさせて申し訳ありませんが、 神に祈って待つしかありません。 明学はキリスト教系なので、 神社や仏壇などにはお祈りしないよう気をつけてください。

• zorro
回答No.1

辞退者が多く出れば合格に繰り上がります。現時点ではなんともいえません。