• 締切済み

甲状腺の病気をアメリカで検査、質問したい。

仕事でアメリカに住むことになりました。10年ほど前に甲状腺機能亢進症の手術を受け、しばらく値は低下症ぎみになったりと不安定でしたが、現在は安定し、半年に一度血液検査で値(TSH、FT3、FT4)をチェックをするのみです。渡米後もアメリカの病院で検査を受けたいと思うのですが内科(アメリカならまずホームドクターでしょうか?)でいいのでしょうか? TSHなどの値のデータはそのまま持参しても現地で通用しますか? 一番気になるのは「値のデータは通用するか」という点です。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

noname#53549
  • 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

米国で家庭医がどっちの単位系を使用しているかは知りませんが、英文の文献を読むとSI単位で表記してあります。FT3などは日本はpg/dlとぁですが、SI単位だとpmol/Lとなります。下記HPに換算表がありますから、持参されるといいかと思います。

参考URL:
http://www.unc.edu/~rowlett/units/scales/clinical_data.html
質問者

お礼

ありがとうございます。リンクの表も持参したいと思います。