• 締切済み

デバイスドライバのアップデートを試みると「インストールエンジンの起動に失敗しました。」と出て完了しない。

グラフィックカードRadeon9600シリーズの最新デバイスドライバをDLして実行をしました。 ところが解凍は済んでいるようなのですがその後「インストールエンジンの起動に失敗しました。サーバーの実行に失敗しました。」と表示され完了出来ません。常駐を全て終了させたり、セーフモードで実行しましたがダメでした。OSはXPプロです。windows\tempのなかのファイルや、フォルダを全て削除してみましたが、ダメでした。さてどうすればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライバをロールバックしましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003131 それで駄目ならリカバリです。

apap-hori
質問者

お礼

バージョンアップできない状態ですので、ロールバックはないかと思うのですが。 前のドライバに戻すかといわれると前っていつ?という感じですが。

• akira618
回答No.1

違うドライバーで同じ様なことが起きましたので、その時の解決策です。 ダウンロードしたデータは、通常はそのままダブルクリックで自己解凍インストールしますが、その圧縮データを最初に解凍して、その中のSETUP.exeをダブルクリックでインストールするとすんなり完了しました。 一度試してみてはどうでしょうか。

apap-hori
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 試してみましたが、いきなり「インストールエンジンの起動に失敗しました。サーバーの実行に失敗しました。」となってしまいました。残念です。