• 締切済み

大阪近辺で磁気刺激療法を行ってる病院しりませんか?

大阪在住の37歳の男性です。うつ病を7年くらい患っています。大阪(関西)で磁気刺激療法を行っている病院があったら教えてください!東京の杏林大学病院なども考えましたが半年待ちとかであきらめました。どんな情報でも結構です、よろしくお願いします。

• ykaz
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

noname#52426
noname#52426
回答No.1

反復性経頭骸磁気刺激療法でしたら、金沢の金沢医大病院、栃木の自治医科大病院が実施していると聞きます。 メンクリですと東京 中野区 新中野FKクリニックがありましたけど、現在実施していません。 確度が高い情報ではありませんので、質問者様が直接確認された方が良いと思います。 まだ、症例が少なく、日本では確立された治療法ではないようです(再発も見られるようです) 別な刺激療法としてはm-ECT(無痙攣電気ショック療法)があります。(これも、再発が見られますけどね) 実施適用症例でしたら、考慮されるのも一つの方法かと。

ykaz
質問者

お礼

ありがとうございました。金沢医科病院を検討してみようかと思います。 またどんな情報でも構いません、送ってください。