• 締切済み

コピーソフトはいけない??意味がわからなくなりました。

HXXの回答

• HXX
回答No.24

そもそも、法律に知らなかったは通用しません。 「合法だと思った。」 「知らなかった」 なんて言っても、 法律上で違法とされているものであれば違法なんです。 ちょっと、ずれてしまうと思いますが 「殺すつもりは無かった」 と言っても、殺人罪には変わりないわけで。 刑の重さが違ってくるだけで。

nik670
質問者

お礼

そうですね。これは皆さんの回答をみていて 知らなかった、解釈の違いだ!は通用しない と思いました。 ありがとうございました。