• 締切済み

Xlink kaiでMHP2をプレイする事について

はじめまして!!調べても出てこないので教えてください>< 今Xlink kaiでMHP2をやっているんですが、これは1人しかネットにつなぐ事ができないのでしょうか?? この間 友人が遊びに来た時に 後2人を Xlink kai で募集しようか・・・ とやってみたのですが、私か友人か、1人しか認識してくれませんでした。 2人同時、もしくは3人同時と言うつなぎ方は出来るのでしょうか?あるのでしょうか?? USB無線LANアダプタは、プラネックスのGW-US54GXSを使用しております。 うまく伝わっているか不安ですが、解る方、回答よろしくお願いします(TT)

みんなの回答

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.1

出来ますよ。 出来なかった理由は友人のPSPをkai仕様に設定していなかったからではないでしょうか? ただし、理由はわかりませんが最初にPSP1台を無線の更新で読み込ませて部屋をたててから2人目が入ったりすると落ちる可能性が低くなります。 一人接続だと無線アダプタ→PSPですみますが。 二人接続だと無線アダプタ→PSP→友人のPSPって形で経由しているものだと思ってます。 分かりにくくてごめんなさい。

ranmaru701
質問者

お礼

ご返答遅くなり申し訳ありません>< 回答ありがとうございます!! また、試してみます(^o^) 初めての投稿にご丁寧に ありがとうございましたm(_ _"m) また 何かありましたら こちらご利用させていただきます(⌒-⌒)

関連するQ&A

  • XLink KaiでMHP2Gをやるには

    XLink KaiでMHP2Gをやりたいのですが、 基本的に「GW-US54GXS」などのXLink Kai 対応無線 LAN アダプター があれば出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • xlink kai がすぐ切れます

    xlink kaiを使ってMHP2Gで遊んでいるのですが、回線が切れてすぐに遊べなくなってしまいます。 使用している無線LANはプラネックスのGW-US54GXSです。 OSはXP。 具体的な症状は、プラネックスの「PCI GW-US54GXS Utility」の左にある「ワイヤレスネットワーク」のネットワーク名などが更新を押しても何も出なくなってしまう状態です。 ネットワークを修復してkaiを再起動するとまた遊べるのですが、ひどいときには5分毎に切れてしまいます。 ファイヤーウォールを切ってみたり色々試してみたのですが、改善されません。 どうすればいいのでしょうか?

  • Xlink Kai・・・

    GW-US54GXSとxlink kaiのことで聞きたいことが3つあります。 Xlink Kaiで、MHP2をやりたくて、GW-US54GXS を買いました。 Xlink Kaiの英語版の登録も終わって、GW-US54GXSをパソコンにさして pspを起動させて、start kaiみたいなやつを開いて、ログインする と、ちゃんとアリーナとか部屋がでてきます。そこから、鍵がかかって ない部屋に入ろうと思って、クリックしても集会所に人がきません。 どうしたら人が入ってくるんでしょうか? 次に、パソコンの初心者で、ルータっていうのが必要かよくわかりまん。 ルータがないとできないんでしょうか?それともルータはなしでもでき るんですか?一応、GW-US54GXSとは別に、バッファローのWLA-G54があります。これがあればできるんでしょうか? なしでできるならやり方を教えてください。お願いします。 最後にxlink kaiにつなげて何分かすると、右下に英語で、 「your・・・」と出てきて、開いてあったxlink kaiが消えてしまい   ます。どうしてでしょう? できれば多くの人の回答を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • XLink Kai MHP2ndG ラグ

    Xlink Kaiの質問です。<(_ _)> 私は、Xlink Kaiを使ってMHP2ndGで通信しているのですが、クエストに出発すると、動作がカクカク?したりして、 最終的には自分以外の人物が離脱してしまいます。 でも他の人からは私が離脱しているようです。 支給品BOXからアイテムを取ろうとしても止まったような感じになります。 とても快適にプレイできません。 どうすればいいでしょうか? WINDOWSはXPです。 回線はCatv使っています。 回線速度は62kでした。 無線LANアダプタはGW-US54GXS使っています。

  • xlink kaiでmhp2

    xlink kaiを使ってモンスターハンターポータブル2ndを プレイしようと設定をしていざ集会所に入ったらだれも人がいません。 また、他人の募集に対して部屋に入ってたら「エスタです」 と言われました。 設定がダメなのでしょうか? アダプタはGW-US54Mini2を使っています。

  • xlink kaiはPSP3000でもできる?

    GW-US54Mini2eというアダプタを使いPSP3000でも xlink kaiはできるんでしょうか? ゲームはMHP2ndGをやります。 回答おねがいします

  • XLink kaiについて質問です。

    こんばんは。XLink kaiを使ってPSPで通信するには、無線LANルータがあってもGW-US54GXSなどのUSBアダプターが無くては駄目なのでしょうか?

  • xlink kai でmhp3 部屋に入っても……

    xlink kaiでmhp3をしようと思ったのですが、 オンライン集会所に入って、kaiでpsp→action→mhp3→japan と選択していったら、この時点で数人集会所に表示されて、そのまま進めていって部屋に入っても 表示されてる人が変わりません…… このままでは友人とkaiでモンハンが出来ません…… kaiとアダプタの再起動、再インストールは既に試しています…… osはwindows7 Home Premium 32bit アダプタはGW-USValue-EZです 誰か解決策をお願いします……

  • GW-US54GXSでxlink kaiを使いPSPソフト「MHP2G

    GW-US54GXSでxlink kaiを使いPSPソフト「MHP2G」をしようと思いGW-US54GXSを購入をしました。 今更ながら有線でもオンラインが出来ると聞き楽しみにしていました… そして解説サイトを読みながら頑張ってやりましたが、未だ出来ておりません。 xlink kaiが設定完了していますか? http://www.xlink-jp.net/kai7_4config.html#config のサイト通りな設定でやりましたが。 そして接続までの問題点は多分この二点なのかと思いますが ・ブルースクリーンになる原因は? (二回ほど設定操作をしていたらなった。 ・gw-us54gxsが 限定または接続なし となりPSPなどに繋がりません… OSはwindows xpです ノートPcです PCは4年ほど所持していますが…知識はありません^^; どうすればPSPとPCが接続出来るか教えをよろしくお願いします。 カテ違いでしたらごめんなさい

  • vistaでxlink kaiは可能か

    vistaでxlink kaiは可能か vistaのPCとWLI-U2-KG54でxlink kaiをするため、 下記サイトを参考にGXS化とxlink kaiの導入をしたのですが、 いざWLI-U2-KG54を挿してもPCI GW-US54GXS Utilityのアイコンが表示されず、 使用することができません。 これはOSがvistaだからなのでしょうか? 原因に心当たりあるかたは、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 ※GW-US54GXS.exeは互換モードでWindows Server 2003を選択してあります。 参考サイト http://www15.ocn.ne.jp/~remiel/Xlink/gxs.htm