• ベストアンサー

この3カ国のホテルはポットついてる?

こんにちは。 ロンドン、パリ、ローマに宿泊するホテルに湯沸かし器(ポット)がついているか、調べて確認したのですが、よくわかりません。 下に書いた、ホテルのサイトに宿泊するホテルの設備が日本語で書いてありますが、ロンドンのホテルはありそうですが、パリとローマのホテルはなさそうです・・・。ないなら、旅行の湯沸かし器を購入したいと考えているのですが、パリとローマのホテルはポット的なモノはついていますでしょうか? (1)ロンドン 宿泊予定ホテル→Holiday Villa London http://www.hotelclub.jp/DirectHotel.asp?Checkin=2008-3-16&Checkout=2008-3-18&ncl=&id=9196 (2)パリ 宿泊予定ホテル→Comfort Hotel Median Congres Paris http://www.hotelclub.jp/DirectHotel.asp?Checkin=2008-3-16&Checkout=2008-3-18&ncl=&id=3621 (3)ローマ 宿泊予定ホテル→Exclusive The Kennedy Hotel Rome http://www.hotelclub.jp/DirectHotel.asp?Checkin=2008-3-16&Checkout=2008-3-18&ncl=&id=29002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.1

誰も答えられないと思います。 ご自身の語学力で、直接ホテルに電話・メールにて問い合わせてください。 決して意地悪で言っているのではありません。国内のホテル予約サイトにも言えますが、 書いてあるからと言って必ずしもあるとは限りません。ホテル側が予約サイトの情報を設定する 時に間違って登録してしまう場合もありますし、サイト業者がどこから仕入れたか不明な情報を もとに勝手に「○○あり」なんて書いてしまう場合があります。 元ホテル勤務(予約担当)より。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分でホテルに問い合わせてみます!

その他の回答 (3)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

格安ホテルなら別かもしれませんが、まぁまぁそれなりのホテルですよね。 海外の人で、そう言うところに泊まる人って、上手にホテルを使います。 どうするかと言うと、ボーイに持ってきてもらうんですよ。 なので、多分、湯沸しは無いと思います。 ただ、日本のように保温ポットで持ってくるかどうかは不明。 もしかしたら、普通の水差しに持ってくる可能性もありますので、 保温ポットは持参してもいいかも。 それと、湯沸かし器もいいと思いますが、ヨーロッパの水って硬水です。 あんまりバスの蛇口から出る水をそのまま沸かすのも、 どうかなぁと言う気がします。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 硬水ってミネラルウォーターでいうと、「ヴィッテル」みたいな漢字なのでしょうか・・・。 魔法瓶か保温ポットは参考にさせていただきます。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

まずイギリス(お茶の国)以外のヨーロッパ諸国はありません。 どんな高級ホテルでもまずありません。 私は現地のスーパで購入しました。 3000円以下でした。 電圧が違うので日本では直接使えません。 ヨーロッパは水道に石灰分が多いのですぐこびりつきます。 専用の洗剤も売ってます。 父(運航乗務員)はこれを使ってました。 http://fuminoya.jp/?pid=5492870

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • gizzy07
  • ベストアンサー率46% (53/114)
回答No.2

これまでヨーロッパの色々なホテルに泊まりましたが 部屋にポットや湯沸かし器があったという記憶はありません。 日本(お茶用)やアメリカ(コーヒー用)などはポットが付いている場合が多いようですが、 ヨーロッパでは稀なサービスなのでしょう・・・ しかしロンドンでしたら、ティータイムの習慣でポットは付いているかも知れませんね。 #1様がおっしゃるようにホテルに直接お尋ねになるのが一番ですが、私は以前、あらかじめ保温用のサーモボトルを持参し、 ホテルのレストラン(朝食時などに)でお湯だけ頂いた事はありますよ。 嫌な顔もされず当たり前のように頂けましたので、 そういう方法もあるかと思い書きました。 あくまでも参考までに。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 魔法瓶を持っていき、お湯をもらう手もあるのですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • この宿泊費はひとり分ですか?一部屋分ですか?

    海外だと人数に関係なく一部屋分のみの宿泊費しか取らない所もあると聞きました。 どっちでしょうか?http://www.booking.com/hotel/id/intercontinental-bali-resort.html?aid=336159&checkin_monthday=09&checkin_year_month=2011-11&checkout_monthday=10&checkout_year_month=2011-11

  • NYの滞在先

    NYで1週間ほど滞在することになり、安価な滞在先を探しています。 NYのホテルなどは世界でも非常に高いと聞いたことがあります。 私は学生なので、料金的に費用を抑えたいと思い、価格.comで航空券をとり、自分で安いホテルを見つけようと思っています。 NYで価格や治安などを考慮して、NYでのみなさんの勧めの滞在方法や、滞在先(バックパッカーやB&Bなど)を教えていただけるとありがたいです。 ネットで広告を見つけのですが、このようなホームページはみなさんどのように思われますか? (1)http://www.kzguestroom.com/location/index.html (2)http://www.newyork-wow.com/ (3)http://b2b.hotelclub.net/DirectHotel.asp?Checkin=2009-2-5&Checkout=2009-2-14&ncl=&id=59012 今まで利用したことないので、少し不安を感じてしまいます。 何か耳よりの情報などありましたら、よろしくお願いします。

  • ローマ・パリで宿泊するホテルの評価を教えてください。

    4月21日からローマ・パリに新婚旅行に行く予定です。 宿泊するホテルはローマが「メルキュール ピアッツァ ボローニャ」 パリが「メルキュール ベルシー」です。 挙式の準備に忙殺されるあまり、旅行に申し込みをする際も ホテルを指定しなかったものですから、 実際にホテル名が決まってみると、これらのホテルの 観光利便性や評価はどうなのかと心配になってしまいました。 海外旅行の経験が少なく、初ヨーロッパの2人が ローマ、パリを観光するのにこれらのホテルは適切なのか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロンドンの清潔なお薦めホテルを教えてください!もしくは絶対にNGホテル

    ロンドンの清潔なお薦めホテルを教えてください!もしくは絶対にNGホテル情報でも結構です。 特にダニ被害を気にしています。 10月にロンドン一人旅を予定しています。 そこそこの値段(100ポンド前後?)で清潔なホテルのお薦め(立地が良いとか)あったら、どうか、教えてください! もしくは絶対にやめたほうがいいホテル情報でも結構です。 8月にパリの三ツ星ホテル一泊92ユーロのホテルに泊り、ダニに刺されて酷い目にあいました。1ヶ月たってもまだ治りません。 なので、次に行くロンドンでも、ダニだけは絶対に避けたい。 WEBサイトでホテルを選び、いいなと思っても、口コミを見ると、ダニがいたと書いてあったりして、選びきれません。。。 実際に宿泊してみて立地や品質が良かったホテル(特に清潔感)、逆に、良さそうだけどダニがいた!とか、何か情報あれば是非教えてください。 お願いします。

  • ヨーロッパ

    3月の末から4月の頭、10日~2週間くらいの予定で、ロンドン経由→アイスランド→ロンドン→パリ→リヨン→ローマの個人旅行を考えています。 そこで、 成田→ロンドン、ローマ→成田の片道格安航空券、 ロンドン→パリ間、パリ→リヨン間の電車の料金、 ロンドン、パリ、ローマの格安宿の情報、 リヨン→ローマの交通手段と料金 を知りたいと思っています。これらの情報、または情報が得られるページを教えて下さい。お願いします。

  • ローマの4~5星ホテルは?

    4/30・5/1・2とローマに宿泊する予定なのですが、まだホテルを決めていません。 そこで質問なのですが、ローマの4~5星(エデン、ウェスティンエクセルシオールなど)はどんな感じですか? 5星でも値段の違いもありどこがよいのか迷っております。 また4星ホテルはかなり違いがあるのでしょうか? それとベニス・フィレンツェも訪問するのですが、お勧めのホテルなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パリ・ロンドンのホテル

    1月にツアーに参加してパリ・ロンドンに出掛けます。 パリ・ロンドン共に初心者です。 宿泊するホテルの場所かがわかりません。 もしご存知の方は是非教えて下さい。 終日自由行動の日もあるのでどんな行動パターンがあるのかも教えていただければ幸いです。 パリ: メルキュール・ポルト・ド・オルレアン MERCURE PORTE D`ORLEANS 13 RUE FRANCOIS ORY 92129 MONTROUGE PARIS FRANCE ロンドン: ウェンブリープラザ WEMBLEY PLAZA EMPIRE WAY WEMBLEY MIDDLESEX HA9 8DS U.k.

  • イタリア・パリ おすすめホテル

    今月末にイタリア(ベニス・フィレンツェ・ローマ)パリに行く予定です。 まだホテルは取っていないのですが、どこか上記の場所でお勧めホテルなどありますか? 今回は奮発しようと思っているので料金はこだわっていません。 ローマではウェスティンなどがいいかな?と思っているのですが経験者の方や詳しい方がいたら何でも良いので教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • タイ バンコクのホテル選びで迷っています。

    タイ バンコクのホテル選びで迷っています。 来月、11月の9日からいく予定です。 タイはとても暑いので、長時間歩くのはきつくBTSの駅からできれば直結している、歩いてすぐのホテルがいいと、聞いたことがあるのですが、乾季の11月でも駅から10分あるいたりするのはきついですか? 駅からとても近いホテルで候補なのは以下のホテルです。 スイス パーク ホテル http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/swiss_park.htm Darjelling Boutique Hotel http://www.booking.com/hotel/th/darjellingboutique.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642 The Key Bangkok Hotel http://www.booking.com/hotel/th/the-key-bangkok.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 駅からは歩けば少し遠いけれど、tuktukがホテルからでていて、個人的に気になるホテル Salil Hotel Sukhumvit Soi 8 http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/salil_hotel_sukhumvit_soi_8.html twin tower hotel http://www.booking.com/hotel/th/soltwintowers.ja.html?label=yho748jc;sid=ed501fc399077413ef331ab9d54bc642;checkin=2010-11-09;checkout=2010-11-10 以上のうちでどれがおすすめですか? 駅近という条件抜きであれば、サリルホテルかツインタワーホテルに泊まりたいのですが…。普段から日常生活では歩きなれているほうだと思います。 バンコクは渋滞が多いと聞きますが、BTSの駅からtuktukやタクシーを使ってホテルへ毎回移動するのは面倒ですか? その他に観光、買い物に便利で、一泊できれば4000円未満のおすすめホテルがあれば教えてください。もしあと千円がんばってして一泊5000円でおすすめがあればそれも検討させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行でアドバイスください。

    ルートはローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ~ジュネーブ~バルセロナ~マドリード~パリ~ロンドンを考えています。18日間の旅になりますので、ユーレイルパス(15日間)を購入しました。 ある程度幅をもたせて日程は決めているのですが、予約しておいたほうがよい列車はありますか? 自分としては、マドリード~パリとパリ~ロンドンは予約をして行こうと考えています。 また、このルートを辿って行く間に、どこか立ち寄って面白い場所、オススメの場所がありましたら、教えていただけますか? 宿泊はユースホテルを考えていますが、こちらも予約をしていったほうがよろしいでしょうか? ちなみに男2人の卒業旅行です。