• ベストアンサー

ドライブが開きません!

ノートパソコンにジュースをかけてしまいました。すぐに拭いたのでソフトの機能自体に影響は出なかったのですが、キーボードの隙間などに残ったジュースが乾いて、キーの感触が変わったり(押してから戻りが遅いなど)ドライブが開かなかったりします。やはり修理に出すべきでしょうか?

• end-
  • お礼率0% (0/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.4

キーキャップは引っ張れば外れますので、動きの悪いキーのキーキャップを外し、その下を掃除し元に戻すことは可能です。→手先の器用な人向け。 他には、キーボードユニットの交換も可能です。キーボードの裏にキーボードユニットの型番があるので、同じ型番のものと交換。 または、同じPCの型番から外した、(中古で正常な)キーボードユニットと交換。 ・・・プロ向け、或いはパソコンに(必要以上に)興味のある人向けかな??

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

糖分が固まってきたのでしょう ネチョネチョ、ベタベタして困るし接触不良を起こして最悪の状況になりかねません 修理に出してください 素人では完全に付着物の除去はできません それから電源は絶対に入れないで下さい 電源を入れると最悪ショートして壊さなくていいところまで壊してしまいますよ

• horuchin
回答No.2

ジュースの糖分が原因ですね。 ドライブが開かないなどのトラブルが出ているなら修理に出すべきと思います。 手先が器用なら、自分で分解清掃するというのもありますが。

• lv4u
回答No.1

>>やはり修理に出すべきでしょうか? 当たり前の答えですが。 少々不便と感じても我慢できれば、そのままでいいと思います。 我慢できないなら修理に出せばいいと思います。