• ベストアンサー

電源ボタンロック LB19JW-05A

SOTECのLB19JW-05Aを使用しています。 OSはWindows Vista™ Home Premiumです。 ディスプレイの電源を切ろうとしたら、いつの間にか電源ボタンをロックされていて切ることができず、解除の仕方もわかりません・・・。 解決法を教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tos_net
回答No.3

ANo.2です。 画像拝見しました。 確かにロックされていますね。 私の解答が間違っていたようです。 混乱させて申し訳ありません。 ですがマニュアルにもボタンロックに関する記述が無いですね。 試しに電源ボタンやメニューボタンを15秒以上押しっぱなしにして見てください。 それでもダメならメーカーに確認するしかないですね。

pecochi
質問者

お礼

押しっぱなしもダメでした・・・>< とりあえずメーカーに確認してみようと思います。 それまでは現状維持します。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tos_net
回答No.2

電源ボタンにロックなんてありません。(マニュアル参照) 電源ボタンを押しても電源LEDが青色に点灯したままということでしょうか? であれば故障していると思います。

pecochi
質問者

お礼

電源のボタンを押すと↓のように表示されます。 http://art1.photozou.jp/photo/show/171818/7436095 おかしいんでしょうか・・・><

• dondoko4
回答No.1

コンセントから抜けばいいのでは。 ロックされたのではなくて、スイッチが故障したのでは。 CRTのロックは聞いた事ありません。 PCならわかりますけど。

pecochi
質問者

お礼

今はコンセントを抜いています。 そうなんでしょうか。周辺機器によわくて・・・