• 締切済み

ディスプレイドライバ更新について

この間<<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3805588.html の記事で質問させていただいたものです。 ドライバも復旧でき教えていただいたのをやろうとしたんですが、 Not found driver. Setup was unable to complete the installation. Try to setup your display adapter with a standard VGA driver berore running setup. というのが出てきてしまいます。 和訳してみたんですが、よく意味がわかりませんでした。 結局どうすればいいということなんでしょう。

みんなの回答

• TR23
回答No.4

> ATI RADEON IGP 340M この頃のATI(現AMD)のノート向け統合チップセットのグラフィックドライバはパソコンメーカーからの配布のみでATIに対応したドライバはありません。 IGP340Mに非対応のドライバをインストールしようとしている訳だからインストール出来なくて当然です。 > 結局どうすればいいということなんでしょう。 お使いのパソコンメーカーのサポートHPにアップデート用のドライバが配布されていないか確認してください。 あと、Omegaドライバなどのカスタマイズ系のドライバの中にも利用可能なものがあるかもしれません。 ただし、不具合がなければドライバの更新はしないのが原則、更新する事で別の問題が発生する事もあります。 どんなゲームか知りませんが3Dのゲームが重いなら、スペックが足りないだけという事も多いので、ゲームの動作推奨環境とご自身のパソコンのスペックを確認してください。 スペックが足りない場合はドライバの更新で解消する事はありません。 それから以前の質問は回答を締め切っておくようにしましょう。

sidouni
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

• pasocom
回答No.3

お持ちのグラフィックカード(Radeon IGP340M)はAMDのサイトによるとすでに生産中止になっている古い型のボードのようです。そのためサイトにもサポートや最新ドライバなどが存在していません。 sidouniさんが「メーカーサイトからDLした」というドライバは何なのかわかりませんが、それで正常にグラフィックが映るなら、私がご紹介したものも、それ以上の新しいドライバではないと思います。 つまり、あえてインストールする必要はないのではないかと。 あくまでも現在「正常にグラフィックが映るなら」ですが。

sidouni
質問者

お礼

わかりました。 正常にうつるようなのでこのままでいきたいと思います。

• pasocom
回答No.2

前回お答えした「pasocom」です。 ダウンロードをお勧めしたファイルは「○○.exe」という実行ファイル形式だったですが、これは自己解凍型ファイルでしたか?。 HPには >Display Driver Catalyst Control Center WDM Drivers の3つが含まれているという説明でしたね。 このうち「Display Driver」をインストールすればいいはずだ、と考えたのですが・・。 どのような手順で「ドライバも復旧でき・・」たのか? それだけではいけないのか?。 何をした結果ご質問のようなメッセージが現れたのか?。 その辺、補足をお願いします。

sidouni
質問者

お礼

ドライバはメーカーのサイトから同じものをダウンロードしました。 そしてpasocom様に返答いただいたサイトで指定どおりのファイルをDLいたしました。 そしてそれをインストールしようとすると >Not found driver. >Setup was unable to complete the installation. Try to setup >your display adapter with a standard VGA driver berore running setup. という文ででてきました。

• G500
回答No.1

英語苦手ですが以下の様に理解しました。 ドライバーがありません。 セットアッププログラムはインストールを完了できませんでした。 このままセットアップを継続する前にWindowsに入っている標準的なVGAドライバーをインストールしてあなたのディスプレイアダプターを試してみてください。 てなことでしょうか?的は得ていると思うのですが。 何をお使いなのかわかりませんがHP(たとえばATIかNvideaの)から使っているビデオドライバーを落としてインストーるして見たらいかがでしょうか?

sidouni
質問者

補足

現在つかっているドライバはATI RADEON IGP 340M なのですが、それをサイトから落としてインストールとはどういうことなのでしょう、、無知で申し訳ありません。