• ベストアンサー

Windows2000proのインストール

御社のデスクトップPC(タワー、スリム、省スペース等)の購入を検討しているものです。 手元にWindows2000professionalがあるのですが、これを御社のデスクトップPCにインストールできるでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弊社のサポートの対象外になりますが、インストールはお客様のスキル次第で可能です。 ところで、御社ってどこ?

kenken21a
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ところでスキルというのはOSインストールの知識のことでしょうか。 ドスパラのPrime Magnate TF E8400を購入しようかと思うのですが、 GeForce7150等のチップのWindows2000対応ドライバはあるのでしょうか? 御社は、ドスパラのつもりでうっかり書いてしまいました。すみません。

その他の回答 (1)

noname#57492
noname#57492
回答No.2

インストールという行為だけで言えば可能ですよ。ただしインストールすることとPCを満足して使用することとは別問題ですので間違わないでください。  経験上PCがWindows98以上でプリインストールされていれば後はW2K用のデバイスドライバを事前に入手(DLして外部に保存)してあれば どうぞおやりください。  やり方は 1.BIOSを立ちあげてBootで順位設定でCDドライブを第一位に設定保存ます。 2.CDドライブにWindows2000インストールCDをぶちこんでPCを再起動。 3.画面に ・・aney key enter・・なんたらかんたらとメッセージが出たら・・・(点々が5つ出る前=5秒以内)に任意キーを押します。 4.後は画面の指示にしたがうだけです。    W2Kがアップグレード版の場合でも前OS(Win98等)CDがあればクリーンインストールは可能です。  でもってわたしは個人ですので「御社」のPCを購入したいといわれても困りますう・・。

kenken21a
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 デバイスドライバを入手できれば可能ということですね。 質問システムがわからず、ドスパラのことを御社と記入してしまいました。ご迷惑をお掛けしました。