• ベストアンサー

死亡したときの診断書について

candy926の回答

• candy926
回答No.1

うちの祖父も家で亡くなりました。 その時に救急車や警察は呼ばないこと。 かかりつけの医者を定期的に往診してもらうようにして、朝起きて亡くなっていたとしても、そのお医者さんを呼べば、死亡確認、死亡診断書を出して貰えます。 大変ですが、悔いの残らないよう、精一杯大事にしてあげてください。 お大事に。。。

yooyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 救急車を呼ぶと言うことは余りしたくありません。 静かに自宅で看取りたいと思っています。