• ベストアンサー

sendmail.defの設定・・・

CFのsendmail.defの設定ですが、現在、 MY_DOMAIN=domain.com MY_NAME=mails OFFICIAL_NAME='$w.$m' MY_ALIAS=m2srv.domain.com      ↑例 のようにして、「ユーザー名@m2srv.domain.com」 および 「ユーザー名@mails.domain.com」 で送られてきたメールを受信できるようにしています。 しかし、メーラーで受信すると、両方ともToが@mails.domain.com に書き換えられてしまいます。 defの設定で、どのように設定すれば、Toが別々に表示できるでしょうか? ちょっとわかりにくい質問かも知れませんが、よろしくお願いします。 なお、CFのバージョンは3.7Wです。

• Lio
  • お礼率44% (46/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slackware
回答No.2

MY_ALIAS='m2srv.domain.com' の代わりに ACCEPT_ADDRS='m2srv.domain.com' を利用してみたらどうでしょうか. MY_ALIAS で指定したものは、OFFICIAL_NAME に 書き換えられてしまう気がします.

Lio
質問者

お礼

Accept_addrsで出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

↓ここは参考になりませんか? http://www.yokohama-bay.net/software/sendmail/mail-virtual.html ちなみに私の場合は、「co.jp」と「.com」二つのドメインにて正常に受信および、送信出来ましたよ。 Toにおいても書き換えられることはありませんでした。

参考URL:
http://www.yokohama-bay.net/software/sendmail/mail-virtual.html
Lio
質問者

お礼

ありがとうございました。