• ベストアンサー

今の蓼科の気候を教えてください

来週10/21~22で長野県の蓼科高原に旅行に行きます。 今の気候はどんな感じなのでしょうか? どんなものを着ていけばよいのか。。。。 もう寒いのでしょうか? 厚手のトレーナーとか要りますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.1

朝晩は10℃以下になります。 でも日中は結構暖かいです。(20℃くらいですが) 厚手の服はいらないと思いますが長袖のほうがいいです。 あと、ちょっと羽織れるものを持って行ったらいいですよ。 ピラタスのロープウェイに乗って山頂まで行くのでしたら暖かな服装と動きやすい靴じゃないとつらいと思います。

norineko66
質問者

お礼

ありがとうございました。(^^)