• ベストアンサー

コ・ドライバー

こんばんは。 ラリーに関する質問なのですが、全くの初心者なので教えて下さい。 コ・ドライバー(ナビ)の 「コ」ってなんなんでしょうか? 「Co.」とも書いているみたいなんですが、何かの略ですか? 周りの人に聞いてもよかったんですが、今更恥ずかしくて(^^; 気になってペースノートロストしそうです。どうか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 coと単語の頭につけると、「一緒に」とか「協調」などの意味になります。 cooperateは、coとoperateで協調して作業することという意味になりますよね。 あとはcoeducationと書いて、男女共学とか。 さらに、飛行機で副操縦士のこともcopilotなどいいます。 単純に訳してしまうと、ドライバーと協力関係にあるドライバーで、すなわちナビゲーターということではないでしょうか。 前方に左200R、4速で、オーケーでしょう。

FujisakiKeiko
質問者

お礼

なるほどー、codriverなんですね。 ありがとうございました。 クレスト全開ッス!

その他の回答 (2)

noname#5545
noname#5545
回答No.3

パソコンの世界でも、昔は、CPUの代わりに数値演算処理を補佐するLSIでコ・プロセッサ(Co Processer)と言うのがありました。

質問者

お礼

コプロセッサは聞いたことありますが、そういえばそうですね! さんこうになりました。ありがとうございます。

• e33
回答No.2

例えばムサイとコ・ムサイとか

質問者

お礼

? ネット検索で調べたら・・・ガンダム?みたいですが? ガンダム知らないんですよ・・・すみません。