• ベストアンサー

三年生を送る会

三年生(卒業生)を送る会で劇をする事になったのですが、 後二週間も無いと言うのに劇の内容が全然決まっていません!! 短時間で卒業生(三年生)を感動、楽しませる事が出来る劇は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • famituu
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

感動ものなら学園もので事故などにあって目などが不自由になっても彼氏やクラスメイトが支えていく話とかいいんじゃないですか?

swizyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました^-^ 参考にしたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年生を送る会

    ウチの学校では2月に「3年生を送る会」という行事があります。 冬休み中に、この行事について、どんな事をやるか(企画)を1人1人 考えて来いと言われました。基本的には3年生に感謝の思いが伝わる・ 3年生に喜んでもらえる 出し物なら良いんですが、いくつか条件があって・・・・ ・劇の場合は全員がそれぞれ役割を担うことができる物(役者・裏方)    ちなみに僕の学年は全員で250名 ・2~3週間で覚えられるもの ・合唱以外

  • 6年生を送る会の企画

    小学校教員をしているものです。 5年生の担任で児童会担当なのですが、6年生を送る会で、5年生の出し物はどんな物をしたらよいのでしょうか。1年生から4年生はほとんど合奏なので、同じことをやっていても飽きると思うのです。去年の5年生は南中ソーランをされてとってもかっこよかったのです。どんなことをすれば、六年生に感動を与えられるでしょうか?他の学校ではどんなことをされているのかなあと思い教えていただきたいです。 また、どのような演出をされているのでしょうか? お知恵をかして頂ければうれしいです。 教師経験が浅く、また時間も迫っていて、本当に困っています。

  • 特養で行なうクリスマス会!

    今度12月に、クリスマス会を開催したいと思っているのですが、 内容にレクリエーションを入れる予定で居ます。 そこで、クリスマス会に合うレクリエーションって何かあります? また劇などもやろうかという話もあります。 劇をするなら何の内容がいいと思われますか? たくさんの案や意見お待ちしております。

  • 卒業を祝う会で・・・

    私は、今度卒業を祝う会で、BGM担当になりました 花を渡したりするときや、ゲームするときなど、それぞれのシーンにあった曲を流すのですが、 正直何流したら良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 ・卒業を祝う会で、流したら、感動するような曲 ・流したら盛り上がる曲 それぞれについて、アドバイスいただけませんか?? よろしくお願いします ちなみに、中学校の卒業式です。

  • 3年生を送る会で使う曲

    中学の生徒会担当の教員です。来月「3年生を送る会」を企画しています。毎年行われてますが、私は今年度異動してきたため、今の学校の3年生を送る会は初めてです。そこで質問です。この会で「3年生の思い出のスライド」を流します。時間は15分程度です。BGMにどんな曲を流したらいいかわかりません。生徒に選ばせる前に、数曲の原案を私の方でもっていたいのです。BGMには今ハヤリの曲、卒業に関する曲などを使っているのが例年のようです。教えてください。

  • 高校サッカー部 3年生送別会での保護者代表スピーチ

    高校3年間サッカーに没頭した息子が卒業します。 息子は強豪校と言われるチームでキャプテンまで務めさせてもらいました。 この度、そのチームの3年生を送る会があるのですが そこでキャプテンの親ということで、保護者を代表して 3年生の選手たち、そして指導者、父兄会に対して代表スピーチしてくれと依頼をされてしまいました。 スピーチ慣れしていない私ですが、せっかくの機会なので 「少し感動的なスピーチをしてみたい!」と思ってます! しかしながら経験がないので、どんな感じのスピーチ内容にすれば ありきたりではなく心に響く感動的なスピーチになるか、いいアイディアがまとまりません(^_^;) 何かアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 スピーチ得意な方、宜しくお願いします!

  • 育児サークルお別れ会のアイデイア

    育児サークルの役員をしています。 3月にお別れ会をするのですが、 去年は人形劇を呼んだのですが 今年は予算がなく何か代わりのものをと 思っています。 役員が人形劇をするなども考えたのですが 準備などの時間もなく。。。 なにかいいアイデイアはないでしょうか? 時間は30分程度でその後持ち寄り会食をする予定です。

  • 三年生を送る会について

    今度に三年生を送る会を行うのですが、その企画担当をしています。 しかしながら時間が会の中の15分しかないのです。 このようなときに三年生の先輩方の心に残り、三年生の方々と一緒に行える楽しい企画はないでしょうか? なんでも結構です! ぜひアドバイスを宜しくお願いします。

  • 三年生を送る会の出し物・・・

    毎年、うちの中学校ではセンパイ方の卒業を祝う「三年生を送る会」というものを行っています。そこでのパフォーマンスというか、出し物に困っているんです。。各学年の出し物(私は二年生なのですが)と、生徒会にも入っていてそっちの出し物にも困っているんです。皆さんの学校で何かやってることなどあったら教えてください!!(去年は、ハモネプやダンスの披露、生徒会ではセンパイへの言葉を長々と語る、というものでした…)

  • 卒業を祝う会・はじめの言葉

    3月4日に【卒業を祝う会】が行われるんですが、その会のはじめの言葉をいうことになってしまったんです。卒業を目前としている三年生との最後の交流の場ということなんですが、難しく考えすぎてしまってなかなかまとまらないんです。 どんなかんじにいえば好印象かつ感動(?)できるような言葉ができるでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください。 ちなみに、芸術鑑賞として(狂言)山状  太郎冠者狂言というのを行われます。