OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

卒業を祝う会・はじめの言葉

  • 困ってます
  • 質問No.226851
  • 閲覧数710
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

3月4日に【卒業を祝う会】が行われるんですが、その会のはじめの言葉をいうことになってしまったんです。卒業を目前としている三年生との最後の交流の場ということなんですが、難しく考えすぎてしまってなかなかまとまらないんです。
どんなかんじにいえば好印象かつ感動(?)できるような言葉ができるでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください。
ちなみに、芸術鑑賞として(狂言)山状  太郎冠者狂言というのを行われます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

「これから『卒業を祝う会』を始めます。」 これじゃいけないのですか?
「これから『卒業を祝う会』を始めます。」
これじゃいけないのですか?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

>どんなかんじにいえば好印象かつ感動 普段と変わりなく、淡々とお話しなさるのがよいと思います。 私の経験だと、結局、奇をてらった方法よりもそのほうが じーんときました。 この今まで平凡と思われたことが、明日からなくなってしまうのか。。 と会の途中で気付いたら、悲しく、またいままでのことに 感謝する気持ちになりました。 普段と変わりなくというのもなかなか難しいものです。
>どんなかんじにいえば好印象かつ感動

普段と変わりなく、淡々とお話しなさるのがよいと思います。
私の経験だと、結局、奇をてらった方法よりもそのほうが
じーんときました。
この今まで平凡と思われたことが、明日からなくなってしまうのか。。
と会の途中で気付いたら、悲しく、またいままでのことに
感謝する気持ちになりました。

普段と変わりなくというのもなかなか難しいものです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ