• ベストアンサー

イラストレーター・フォトショップのCS3

たびたびすいません。 イラストレーターとフォトショップのCS3のインストールを考えています。(現在はともにCS2を使用) 要領はメインに2GB積んでます。 ノートパソコンなので、いれると遅くなるから覚悟してと(デスクトップだと大丈夫だけど)店の人にいわれてしまいました・・・ 重さはCS2と変わらないと聞いたのですが、速度はかわってくるんですかね?どう違うのかもよく分かりません。(速さと重さは違うんですか?) 更に、後々premire(アドビのプレミア)導入もかんがえているんですが、そこまでするとさすがにおもいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.2

店の人は言います、メモリーを売りたいが為にパソコンが売りたいが為に、親切でそのノートパソコンじゃ遅いですよ、メモリーを増設したほーがいいですよ、こっちのパソコンだともっと早いですよ、と。 個人の方が深刻になるほどパソコンが遅くなるという事はありません、重くありません。 もし、そうなっても元に戻せばいいだけの事なんです(実際にはCS3の方が早いし軽いので稀有に終わりますが)5分で出来る事が10分掛かるなんて事にはなりません、今回の場合も5分は5分です、人間の動きのほーが遅いですから(^_^; なーんの心配も無く購入してくださいね。

kisakimonn
質問者

お礼

そーなんですか(・0・)!! とても安心しました! ほんとにありがとうございます(^u^)w

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

また同じ質問ですか?(^_^; 別に重さは変わらないから気にせずインストールしてください 遅いのを重いと表現します。 CS3からは効率がよくなりましたので、逆に早く感じるようになるでしょう premire入れても重くはならないですよ。 一度に3つのソフトを同時に動かさない限りは。

kisakimonn
質問者

お礼

すいません(>□<) 店の人に言われて少し不安になりました・・・ 前のには、自分のがノートパソコンと書いてなかったので・・ 何度も何度もあきれずに返信してくださって、ありがとうこざいます!!