• ベストアンサー

マラケシュについて(気候、言葉)

4月くらいから、モロッコのマラケシュに行こうかと考えています。 モロッコは、地域により、気候がかなり違うと聞きました。 マラケシュの気候はどんなでしょうか。 気温は? どんなことに気をつけたらいいでしょうか。 言葉は、フランス語ができた方がいいと聞きましたが、英語だけではだめでしょうか。

noname#65625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geebee
回答No.1

あそこは盆地みたいな気候なんですかね?砂漠型って言うのかもしれません。夏に行ったんですけど、昼間はアトラスの向こう側のワルザザートより暑かったですが砂漠のように日が落ちると気温も下がりました。 >どんなことに気をつけたらいいでしょうか。 普通のことに気をつければいいです。 >言葉は、フランス語ができた方がいいと聞きましたが、英語だけではだめでしょうか。 観光客相手に商売しようとする人はとりあえず英語を喋りますよ。妙に良く日本語を喋る輩だって居ました。宿にも一人くらいは英語を解する人が居るのは珍しくないでしょう。若い旅行者が行く安宿なら尚更英語が通じるでしょう。もちろんフランス語ができればより良いことは言うまでもありません。4月までまだまだ時間がありますから「部屋空いてますか?」とかの基本フレーズだけでも覚えておけばいいでしょう。というか、私は英語と基本フレーズのフランス語で大丈夫でした。数の勘定の仕方が判りづらいのと数字の1をVを逆さにしたように書くのは解りづらかったですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夏は、避けたほうがいいみたいですね。 さっそく、フランス語の勉強をしてみます。