• ベストアンサー

新聞配達のバイトの面接について。

こんにちわ。こないだ、「新聞配達について。」で質問したものです。急ですが今日ハローワークへ行き、新聞屋さんの面接に行くことになりました。 そこで質問です。面接にはどのような格好で行けばいいのですか?面接ではどんなことを聞かれるでしょうか? あと配達はスーパーカブでやるようですが、私に運転できるでしょうか?(昔YB-1に乗っていて今はストマジに乗ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

服装は、ジーパンで大丈夫。 面接では、、、 朝刊配達以外の時間帯を利用して、 「販売拡張をする気はあるか?」 「集金業務はできるか?」 「この近所の知り合いで※※新聞を取ってくれる人は何人いるか?」 「冬は厳しいけど長期間可能か?」 という事が聞かれるはずです。 バイクは、ギア付きに乗った経験があれば即OKです。

sutomazi2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ジーパンで良いんですね。 またよろしくお願いします。