• ベストアンサー

栃木県⇒草津

4月に栃木から 草津に温泉旅行に いくんですが、行き方がいまいち わかりません;; 自家用車で行くんですが。 考えているのは 群馬までは一般道で行き 群馬から関越自動車道で草津に行こうかと 思ってるのですが、 群馬のどこから高速に乗ればいいのでしょうか?? ちなみに、上三川から50号で群馬に向かいます。 あとどこでおりればいいのかを 分かる方、教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

栃木から50号線でしたら、3月に北関東道の太田ICが開通しますのでそこから乗るのが良いと思います、50号線を走っていれば標識が見えてきます、50号→太田IC→関越道(新潟方面)→沼田IC→120号→145号→353号→県道55号が 一般的な経路になると思います。

kokoaxkoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ございませんm(。_。;))m こちらの経路で行かせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• usokoku
回答No.6

腕に自信があるならば、 50号軽油ではなく、上三川から栃木IC入り口を目指して高速に入らず、足利CCの入り口の狭い道(道幅5mたまに対向車として大型車あり)を通って、桐生ダムの横から桐生へ。桐生をそのまままっすぐ入りぬけると北関東入りぐちだったはず。ただし道に迷うと簡単に1時間以上無駄にしますので腕に自信がないのであれば既にある回答を優先して下さい。 小山-足利の渋滞を避けられます。 >上三川は国道50線は通ってませんよ これは栃木の方言「で」です。経由道路や方法手段を示す助詞「で」であり、断定を示す助動詞「だ」の連用形や場所や場面を示す「で」ではないです。「50号で」の共通語訳は「50号を経由して」

kokoaxkoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ございませんm(。_。;))m 文章の訂正まで ありがとうございました。

noname#97655
noname#97655
回答No.5

4月ならみなさんかかれているように北関東道の太田ICが開通しているので太田からのり関越に乗り換えて渋川伊香保インターで降りれば後は一般道を通ってくれば大丈夫ですよ。 その一般道も必ず草津の標識はありますからそれにそって来て下さいね。 そして他の方も書かれていますが4月でも必ずチェーンだけは携帯されて下さいね。

kokoaxkoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ございませんm(。_。;))m ありがとうございました。

• komo08
回答No.4

栃木県のどこにお住まいなのか存じませんが、上三川は国道50線は 通ってませんよ(^^; 新4号で小山まで行くか、北関東道に上三川ICで 乗って都賀JCTから東北道経由佐野ICで下りて50号でしょう。 草津まで高速を使うのであれば、一番近いのは太田桐生ICでしょう。 3月8日(土)15:00開通予定ですので、4月なら間に合います。 そこで北関東道に乗り、高崎JCTから関越道、渋川伊香保ICで 下りて17号-353号と拾うのがもっとも一般的なルートだと思います。 以前は50号で前橋まで行っていましたが、やはりちょっと混みますからね。

kokoaxkoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ございませんm(。_。;))m 道に詳しくなくて 申し訳ないです。 新4号の間違いでした。 ありがとうございました。

• lirakko3g
回答No.3

おりるICは「渋川・伊香保」インターになります。 おりてから一般道で1時間半くらい見ておいた方がいいです。 4月中旬までは冬タイヤも携行したほうがいいです

kokoaxkoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ございませんm(。_。;))m 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
kokoaxkoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり 申し訳ございませんm(。_。;))m ありがとうございました。