• 締切済み

I-TUNEでなぜか起動したらライブラリが・・・

ITUNEを起動したらなぜかライブラリやプレイリストなどがリセットされていました。このまま同期すると今IPODに入っている曲は全部消えてしまいますよね?どうすればよいでしょうか。また1から曲の入れなおしになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunes フォルダにある「iTunes Library.itl」が壊れたのかもしれません。 xmlに以前の情報が残っているようですから次の方法を試してみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93313-ja 上記がだめでも、音楽ファイルが残っていれば、再度、取り込みを行えば良いです。プレイリストなどはやり直しになりますが。 なお、Previousと名前の付くフォルダの中に、今回壊れたファイルの前に使用していたitlファイルがあれば、その時点には戻せると思います。