• 締切済み

おススメ

「この曲は一度は聴いたことがあるはず!!」 という名曲を教えてください!!

noname#51804
noname#51804

みんなの回答

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.5

JR東海のCM「そうだ 京都、行こう。」シリーズに使われた「My Favorite Things」 http://www.amazon.com/My-Favorite-Things/dp/B001086FEQ/ref=sr_f2_8?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1204080407&sr=102-8 「Rockit」(Herbie Hancock) http://www.amazon.com/Rockit-Album-Version/dp/B00137T7GW/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1204080703&sr=102-1 「Celebration」(Kool & The Gang) http://www.amazon.com/Celebration/dp/B000VZLRYW/ref=sr_f2_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1204080832&sr=102-1 あたりもかなり多くの人が耳にしているはずだと思います。

noname#51804
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました!! 参考にさせていただきます!

noname#64696
noname#64696
回答No.4

日本人に馴染みがあると言えば、 「カーペンターズ」 「サイモン&ガーファンクル」 「クィーン」 じゃないですか? ビートルズとかストーンズは曲によりますね。。。

noname#51804
質問者

お礼

四人の方々、どうもありがとうございます! でも自分的にはS・ワンダーとかE・クラプトンとかがいいんですよね・・・。あ、あとB・ジョエルとか・・・。 ちょっとロックとかは・・・ですね。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【名曲といえば】 「この曲は一度は聴いたことがあるはず!!」という名曲は、 下記の曲ですね。いい曲を聴くと人生が楽しくなります。 5曲ほど紹介しましょう。 どの曲のサイトも著作権をクリアしていますので、 安心して、何度でもお聴き下さい。 【Love Is Blue】 ポール・モーリアで有名な曲ですね。 http://www.easyweigh.com/love_is_blue.htm 【The Third Man Theme】 映画「第三の男」の曲でお聴きになったことがあると思います。 http://www.easyweigh.com/third_man_theme.htm   【明日に架ける橋】 サイモンとガーファンクルの曲でかなり古い曲ですか、 今もよく街角で流れます。 http://www.ladyjayes.com/water.html 【ピンクパンサー】 The Pink Panther は、映画で有名ですね。 ヘンリー・マシーニの作曲の曲です。 http://www.high-tech.com/panther/source/sounds.html 【やさしく歌って】 「Killing Me Softly 」が原題で、 ロバータ・フラックの有名な曲ですね。 作詞、作曲はLuther Vandross ですね http://www.easyweigh.com/killing_me_softly.htm

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

ベタベタの入門編(ROCK) EUROPE「The Final Countdown」 BON JOVI「Livin' On A Player」 VAN HALEN「Jump」 BOSTON「More Than A Feeling」 JOURNEY「Don't Stop Believin'」 キリがないのでこのへんで・・・ あと、廃盤になっていますが「ミュージック・オブ・ミレニアム」 というシリーズがI~IIIまで出ているのでそちらも参考にしてみては? POPSからAOR、R&Bまで幅広くカバーしてますよ。

  • Barrie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ジャンルはロックですが・・・・・・ Aerosmith 「Walk this way」 超名曲&超有名ですね! テレビでもバラエティ番組で使われてますよね 笑 一度は聴いたことがある、と言えばやはりiPodのCMソングを 辿っていくと色々出てきますよね。 センスある選曲で大好きなCMです☆ 数ある中でも、個人的にグッときたのは・・・・・・ Caesars 「Jerk it out」 U2 「Vertigo」 Eminem 「Lose yourself」 The Fratellis 「Flathead」 あたりです。 ↓色々載ってましたのでご参考になさってください! http://www.popxpop.com/archives/2007/02/ipodcm.html

関連するQ&A

  • VOCALOIDの曲を探すいい方法を教えてください!!

    こんにちは。VOCALOIDの曲が好きなのですが、名曲を探すいい方法が知りたいです! メインはやはりランキング動画だと思うのですが、他に曲を探すやり方はありませんか? 曲の良し悪しなど人それぞれかもしれませんが、 再生数が低く日の目を見てない沈んでいる名曲まだたくさんあるはずですよね。 そんな曲にも多く出会いたいです☆ よろしくお願いします。

  • Janne Da Arc  さんの代表曲を教えてください。

    Janne Da Arc さんの代表曲を何曲か教えてください。 あくまでも、「名曲」ではなく、誰もが一度は耳にしたことがあるような曲(タイアップ曲等)でお願いします。

  • L'Arc-en-Ciel さんの代表曲を教えてください。

    L'Arc-en-Ciel さんの代表曲を何曲か教えてください。 あくまでも、「名曲」 ではなく、誰もが一度は耳にしたことがあるような曲(タイアップ曲等)でお願いします。

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • モーツァルトの交響曲第37番てあるの?

    モーツァルトの交響曲第37番て聞いたことありません。後期6大交響曲にも入っていないし、この曲は無いのでしょうか?あるいは駄作なんでしょうか。前後は名曲だから一度聞いてみたいのですが。

  • 今聴いても、名曲中の名曲と思う曲ありますか ?

    2015年 明けましておめでとうございます。 さて、新しい年を迎えた訳ですが 質問タイトルにあるような、今聴いても「名曲中の名曲」ってありますよね。 それだけ思い入れの強い曲、自分の心情を歌ってくれたと感じるような曲 本当に迷う中で、色んな曲が浮んでくるのではと思っています。 みなさんがそんな風に思ったりする「名曲中の名曲」を選んで教えて下さい。 私の場合もかなり迷った上で、やっぱりこれかな・・・。 加藤和彦&北山 修 あの素晴らしい愛をもう一度 https://www.youtube.com/watch?v=vuX7RVMOKZQ 2015年が、みなさんにとって素晴らしい一年でありますように。 * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌とクラシック、童謡は外して下さい。

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • アリー・マイ・ラブについて

    アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

  • ユーミンの昔の曲・・・曲名を教えて下さい

    30年くらい前の曲だと思います。 定かなのは、「パントマイムで離れていく・・・」という部分だけです。 確か空港での別れを歌った曲だったと思いますが、なかなか調べあたりません。私の学生時代の思い出と重なる、ぜひもう一度聴きたい名曲です。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • フラワーカンパニーの深夜高速とは?

    音楽に非常に疎いのですが、フラワーカンパニーさんの深夜高速という曲が名作と聞きました。 確かに聴いてみて名曲だと思ったのですが、リバイバル?で何周年記念でセルフカバーしたり、他のアーティストの方がカバーしたり、ただの名曲という意味合い以上のものがあるのでしょうか? 例えば不謹慎ですが亡くなったメンバーの作った曲みたいな。 他にもフラワーカンパニーさんは盛り上がる曲とか作っていたはずなのに、なぜ深夜高速だけ特別な位置にあるのでしょう? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう