• 締切済み

パソコン工房でPCを購入したら。

Skypeと言うボイスチャットをしていたのですが 相手とSkypeをしていたらしていて 相手が喋った声が相手に戻ると言うのです 色々試して見ました スピーカー・ヘッドホン・マイクの線を全部抜いてみたり 線を刺す所を変えてみても全くだめでした 結局はPC本体が音を拾って相手に聞こえちゃうようです 相手が誰でも同じでした相手に迷惑かけるので 対処方法があれば教えてください 分かりにくい説明ですいません

みんなの回答

  • harutovx
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

相手の音声をスピーカーで出力していませんか? ヘッドセットや、ヘッドホンなどに変えれば解決すると思います。 スピーカら出る音をマイクが拾うだけだと思います。

関連するQ&A

  • マイクを差すと音が出なくなる現象について

    ボイスチャット等を行うためにマイクを定められた場所に差して使用しているのですが、マイクを差して暫くは音も出てこちらの声も入るのですが、ある時急に音が出なくなります。 スピーカーから発せられるはずの音は全て聞こえなくなります。 ちなみにマイクを使用したのはSkypeだったり別のボイスチャットソフトだったりと数種類試しましたがどれも途中で聞こえなくなるので、パソコン本体の問題だとおもいます。 マイクとして使用したのは、どこでも売っていそうな安いヘッドセット、マイク機能付パッドです。 こんなことが原因かもしれない、こうやったら直るかもしれない等ありましたら アドバイスをお願いいたします。

  • マイクの設定

    マイクの設定 初めて投稿します。 ボイスチャットがしたいのですが、相手の声も自分の声も聞こえない状態です。 DELLのデスクトップのXPSで、windowsXPです。 本体の後ろの差込口から外付けのスピーカーを繋いでます。チャットをするときはマイクとイヤホン一体型になっているものを本体の前の差込口に繋いで使用していました。スカイプならそれで難なく使用出来るのですが、別のボイスチャットを利用しようとすると、全く音声が届きません。コントロールパネルからのサウンドとオーディオ設定でオーディオのテストを試しましたが、音を全く拾えていない状態でした。 youtubeやPCの操作音はスピーカーから普通に聞こえます。 マイクが悪いのでしょうか?それともどこかおかしいのでしょうか。ミュートになっていないか等は一通りチェック出来ていると思います。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • パソコンのマイクが声を認識してくれません・・・至急お願いします!

    パソコンのマイクが声を認識してくれません・・・至急お願いします! 先日まで友人とskypeのボイスチャットをしていました。 で、昨日マイクを買い換えました。そのマイクはDigioのMHM-M11というマイクです。(下記URLです) http://www.loas.co.jp/LoasWebProduct/search06/M/search06_4967101199... 自分はマイクが口元まで来なくて耳の辺りだけで声を拾ってくれるマイクが欲しかったのでこれにしました。(かっこいいためですw) ただそれが凶と出たのか耳元では声を拾ってくれなかったみたいで相手に聞こえませんでした。 なのでどうにか声を拾ってくれないかなーと思っていろいろ調べて設定しました。 そしたら以前使っていたマイクですら声を認識してくれなくなりました。 ただそれが不思議なことに“声だけ”を認識してくれないんですw ハンゲームのパチンコをやりながら(音はスピーカーで出しています)skypeで話しているんですが相手に自分の声は聞こえずパチンコの音だけ聞こえているようなのですorz 不思議すぎて頭にきていますw なんでスピーカーからの音は認識して声は認識しないんでしょう? マイクを口元に持ってきて思いっきり叫んでもメーターはビクともしないし、 ジャックを1回抜き差しすれば今度はパチンコの音すら反応してくれなくなりました。 これってマイクの問題ですか?それともパソコンの問題ですか? 設定で解決することはできますか?至急お願いします。 ちなみに soundMAX HD Audio というのが設定されています。その他はありません。

  • PCでのサウンド調節をおしえてください!

    現在、PC本体の裏側には、スピーカーのサウンド入力端子をつけており、本体の前側にもサウンドの出力端子があるので、そこにはヘッドフォンマイクセットをさしています。 現在は、どのソフトを起動してもヘッドフォンをさすとこちらが優先されてしまいます。 たとえば、スカイプをしているときは、ヘッドフォンの出力端子から音がでるようにして、 音楽を聴くときは、裏側でつかっているスピーカーからでるように調整したいのですが、どのようにすればできますでしょうか。 ようはソフトごとにマイクで聞くか、スピーカーで流すか変えたいのです! やり方教えてください!!おねがいします!

  • yahooのボイスチャットで裏ボイスを表に出す方法

    こんにちわ、またよろしくお願いします。yahooチャットで声劇と言うことをしているのですが、たま~にMCさんがきれいに裏ボイスを表に出して会話しているのを聞くのですが、どのようにするのか判りません。聴くところによると押しッぱツールを使っているというのですが、どのようにすればいいのかわかりません。其れとyahooメッセでボイスチャットをたまにするのですが、どうやら相手のほうにはあたしの声がエコーして聞こえたり、相手の声にかぶってもの凄く小さくなって聴こえるらしいんです。どうすればクリアに聴こえるでしょうか。因みに今はパソのについているスピーカーではなく、MDコンポに繋いで音を聞いています。マイクは普通のダイナミックマイクていうんでしょうか?単指向性マイクと、無指向性マイクを使い分けたりしています。音がエコーかかったりするのは、無指向性マイクを使ったときの方が多いみたいです。

  • ボイスチャットで声が小さい、ヘッドセットが悪いの?

    ボイスチャットをしているんですが、声が小さいんです。 相手の声も小さく、こちらからの声も小さいそうです。 大体のソフト(ヤフーメッセンジャー、Skype等)で試したのですが、やはりすべてのソフトで声が小さくあまり実用的ではありません。多少声を張り上げマイクを口にあてれば普通に聞こえるのですが、これでは近所迷惑だし… ウィンドウズの設定で、録音コントロールでマイク音量最大にしてスピーカーの音を最大にしてやっと普通にしゃべれるくらいにしか聞こえません。 ネットランナーなどには安物のマイクで良いと書いていますが2000円くらいのヘッドセットでは安すぎるのでしょうか?ウィンドウズの何かの設定で声が大きくなるのでしょうか?それとも、これで普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。 OSは2000です。

  • パソコンのマイクについて

    先日、ディスクトップPCを購入して、友達とスカイプするためにイヤホンマイク接続したところ、相手の声は聞こえるのですが、こっちの声は聞こえないと言う不具合がでました。 今回、OSをVistaに変え、スカイプ4.0にVUしてやっていますが、ぜんぜん相手に聞こえないようです。 ※スピーカーをマイク端子に接続すると、そのスピーカーに向かって声を出すと音が少し聞こえるようです。 ※マイク端子にマイクを接続して大きな声(怒鳴り声、近所迷惑過ぎるぐらいの大声)を出すと、少しだけ聞こえるようです。 色々試したのですが、未だに使えず困っています。 友人からは、「マザーボードの音声マイク部分が連結しちゃってるんだよ、作る段階でハンダがくっ付いてるかもしれないね」と言われ、メーカーに初期不良で出そうか迷っているんですが、手元にPCが無くなるのも辛いので、PC内の設定間違えなどで直せるならと思い書き込みました。 どなたか詳しくわかる方教えてください。

  • skype ヘッドセットは何処へ入力?

    skypeをダウンロード。現行、チャットが出来、電話機能をクリックすれば、パソコンに付いたスピーカーから相手の声も聞こえます。 さて、ヘッドフォン付きのマイクを買えば、パソコン前面のヘッドフォン・ジャックへ繋ぐだけで、こちらからの声も届くのでしょうか? それとも、声の発信には、何某かの設定が必要? 宜しくお願い致します。

  • ヘッドフォンに構造が近いのは?

    こんにちは。 ヴォイスチャットやSkypeをするにあたり、マイク付ヘッドフォンを買いました。 が、ライン入力で、 ヘッドフォンのほうはピンク、黄緑の2色…左右出力とマイクのラインと端末 PCの方は、ピンク、水色、黄緑の3色…左側出力、右側出力に、マイクと3つの挿入箇所 という感じで、結果ヘッドフォンが左側からしか聞こえません。 (右側の方に指すコードがヘッドフォンにないので当然といえばそうなのですが…) 特にスカイプの時に誰かの声が必ず小さいまたは聞こえないという感じで困っています。 そこでプロパティでどうにかならないかなと思ってます。 サウンド/マルチメディア→オーディオ→音の再生→詳細で スピーカーの種類をステレオヘッドフォンからモノラルのどれかに。 こういう経緯でステレオ設定からモノラルにして、両方から聞けるようにと思っているのですが、ヘッドフォンと構造が近いものがあるのか、全部大して変わらないのかすら分かりません。 (自分でも結構意地になりすぎとは思いますが…― アドバイスや経験談でも構いません、ご意見・ご回答お願い致します。

  • ヘッドフォンマイクのセットことで教えてください。

    XPのデスクトップ使用です。スピーカは内臓ではなく別になっています。マイクは使用できるのですが、 例えば音楽を聴く時にヘッドフォンだけから音が出るようにはならないでしょうか?今はチャット中にマイクは使えるのですけど相手の声がスピーカーからしか聞こえてきません。音楽もヘッドフォンからは全く聴こえません。接続部はピンクと黄緑になっているので そこに差し込んでるのですが・・・ スピーカーの接続をはずしてもヘッドフォンからは聴こえませんでした。なにか設定があるのでしょうか? 教えてください。