• ベストアンサー

文字ばけで困っています

ウインドウズXPを使っています。 メールの文字ばけで困っています。 こちらのメールは先方に正常に着きます こちらのメールに相手から文字を追加してもらい そのまま転送してもらえばこちらに正常に着きます ところが先方が新しくメールを作り送信されますと 全ての文字が&や#と数字だけになってしまいます 何が原因でどの様に対処すればいいでしょうか 他の人のメールは全て正常に着くのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
kathuno
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題解決しました

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

相手の方がメールを作るときに、エディターを用いられているのではないでしょうか。そのエディターの文字体系がメーラーのものと異なっていると文字化けを起こします。相手の方にその辺りを問い合せてみられてはどうでしょうか。

kathuno
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます