• ベストアンサー

辞め方

lotterywinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

仕事は就業先と労働者の契約で成り立ちます。 あなたが登録した派遣を行っている会社に不安を持ち登録抹消を考えたのならその旨を話して登録抹消をしてもらうことが良いと思います。 あなたは将来もサンレディースを経由して求職を行わなければどのような登録抹消方法をとられても良いと思います。 簡単に「サンレディースの登録時に仕事をお願いすることに不安を持った。」でも良いと思います。 しかし、同業社間で情報の共有を行っている会社もあり、あなたの情報が他社に流出する場合もあります。相手に不愉快な感情をもたれ、あなたのマイナス情報が流されないような理由で円満に登録を抹消してもらうことをお勧めします。 派遣申し込みをしたサンレディースに電話で「都合により派遣の仕事ができなくなったので登録抹消してください」とお願いする。 サンレディースから理由を聞かれた場合に下記理由からどちらか選んで話すことが良いと思います。 登録抹消の理由 ・友人が勤めている会社へ勤められるようお願いしていて採用が決まった。  友人の名前を聞かれたら「友人の名前はお教えできません。」という。 ・他社へも派遣の仕事を申し込みしていて仕事が決まった。  他社の名前を聞かれたら、「他社の名前は言うことができません」という。 ・家庭の都合で仕事が決まっても勤めることが困難になった。  家庭の都合を聞かれたら「話せない内容なので」という。

reina-017
質問者

お礼

親切に説明までしてくださって、本当にありがとうございます。 このような経験は初めてなので本当に詳しい回答で助かります。 明日、営業日なので電話で登録を抹消してもらおうと思います。 回答ありがとうございました。