• ベストアンサー

カラオケでスカパーがみれますか?

スカパーが見れるカラオケがあると聞いたのですが何系列でしょうか? シダックスやビッグエコーのHPは見たのですが明記されておらずわかりませんでした。 またカラオケじゃなくマンガ喫茶等でもいいのでスカパーが1日だけ見れる施設や方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

確かに、カラオケでスカパーの映像は時々見ますね。 たとえば曲と曲との間でちらっと流れたりとか、 店の入り口フロントの近くのモニターで流れていたりとか。 でも、それはあなたの見たいチャンネルを流してくれるってわけではありません。 「このチャンネルに変えてくれ」と店の人に言っても、認められません。 ちなみにビッグエコーの場合、 第一興商はカラオケ系のチャンネルもスカパーで運営しているので、 その宣伝も兼ねていると思われます。 ネットカフェの中には、スカパーを導入している所があります。 以下のページの検索で、地域を選択して「CATV/CS放送」にチェックを入れて検索してみてください。 http://www.mk-style.com/netcafe/ ただし、あなたの見たいチャンネルが見られるかどうかは、 各店に問い合わせてください。