• 締切済み

DS,WI-FI,接続について。

IOデータの「WN-G54/R4」という無線LANを使用して接続をしています。 この度DS本体を買い足した為同じ環境下で接続を試みています。 「アクセスポイントを検索」→問題無し 「接続先選択」→LAN選択 鍵マークは空いているのでWEPキー入力無し IP自動取得 この時点で電波の感度は3本立っているのですが、 接続テストを開始すると、 電波0本 エラーコード 51099 「アクセスポイントが見つかりません。 SSIDが正しいかご確認ください。DS本体をアクセスポイントに近づけてください。」 と表示されます。 最初に設定したDSは問題なく接続できるのですが、2台目が上記のように接続できません。 サイトのヘルプを見てWEPキーを入力してみたり、色々試してみましたができません。 解決方法分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• 38ta
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• zwi
回答No.3

あとは全部手動で設定してみてはどうでしょうか?これ以上はIOデータの機器に詳しくないので想像がつきません。

38ta
質問者

お礼

手動でもやってみたのですが、入力が間違ってると出てしまいます。 もういちど自分なりに色々やってみますね。 ありがとうございました。

回答No.2

無線LANの設定画面で、チャネルの数値を3~4ずらしてみてください。

38ta
質問者

お礼

無線LANの設定画面ですね、そんな画面があるんですね、 わかりましたやってみます。 ありがとうございます。

• zwi
回答No.1

「クイックゲームスタート」は使われましたでしょうか?

38ta
質問者

補足

はい、アクセスポイントを検索する際に使いました。 接続テストの時にも使用したりしてみましたがダメでした…。