• 締切済み

やる気の出る方法

kisa-08の回答

• kisa-08
回答No.2

やる気に関する、ブログを書いている者です。 僕自身も、周期的に、やる気のある時とやる気の無い時の差が激しいのを自覚しています。 質問者さんが無気力な時に、どのくらい無気力かによりますが。 僕の場合、無気力になったとか、モチベーションが下がった時は 最低でも20分の散歩をしています。 散歩をするという事は、 心理学的に見ると、ストレス発散と同時にやる気が高まる効果が期待できます。 特に、精神的に疲れている時に散歩に行くのはとても効果的だと思います。 参考になるか分かりませんが、 散歩とやる気に関する記事↓ http://yaruki0101.seesaa.net/article/104492790.html 僕の書いている、やる気ブログの中に参考になる記事があるかも…ないかもしれませんが、役に立てれば良いかと…。 http://yaruki0101.seesaa.net/