• ベストアンサー

楽天ポイントへの移動

クレジットカードポイントからの楽天スーパーポイントヘの移動ですが,聞く所楽天ポイント取得には口座がいるようですが、 3枚のカードポイントを楽天スーパーポイントヘ移動して合わせる事は可能ですか。 カードAから200ポイント移動 カードBから300ポイント移動 カードCから500ポイント移動 合わせて・合計して・1000ポイントとして利用できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

交換元がいくつまでとかいう制限はないはずです。  楽天のポイントへの交換はカードのポイントと1対1の交換ではありませんので、カードのポイント合計1000ポイントでも楽天ポイント1000ポイントではないです。今だと何処もカード1ポイントが楽天5ポイントになるので、5000ポイントですね。 https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeDisplay/

fx21
質問者

お礼

有難うございました。 交換元がいくつまでとかいう制限はないのですね。楽天ポイントに移動可能なクレジットカードポイントなら、どこからでも移動して合算出来そうですね。

その他の回答 (1)

• hamdash
回答No.2

クレジットカード会社によります。 楽天ポイントへの交換を受け付けないカード会社もありますし、 交換することができるカード会社もあります。 また、交換できるカード会社でも、ポイント交換のレートはそれぞれ異なります。 例えば、ニコスのわいわいプレゼントでは、ニコスカードの200ポイントで 楽天カードの1000Pに交換することができます。 http://www.nicos.co.jp/pc/useful/point/shift/rakuten.html ポイント交換については、お使いのクレジットカード会社のHPに書いてあることがほとんどですので、 そちらを参考にするか、サポートセンターに電話して訊ねるのが良いでしょう。 また、楽天のポイントを受け取るには楽天の会員登録が必要ですが、無料で登録ができます。

fx21
質問者

お礼

有難うございました。 交換することができるカード会社を利用して、楽天の会員登録をすればよいのですね。