• ベストアンサー

X BOX 360

今度XBOX360の通常版を買おうと思ってるんですが、購入の時期的にどうなんでしょう? ブルーレイの存在がすごく気になるんですがw

noname#77514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

今まで出たソフトで相当遊べるのは確かなので損はしないと思いますし、今買ってもBD対応のゲームソフトは出る予定は無いので心配要りません(マイクロソフトが否定しています)。 それにマイクロソフト製のゲームに魅力を感じるならXBOX360しか選択肢は無いでしょう。 既にHD-DVD再生の周辺機器は出ていますがゲームが出来るわけでは無くHD-DVD再生専用の周辺機器です。BDドライブももしかしたら、この形で出る可能性がありますが、どちらにしろゲーム用ではなくビデオ再生専用になると思います。 ちなみにXBOX360の通常版は、HDMI付きと無いものが出回っていますが、HDMI付きの方が故障率が低い&低消費電力の可能性が高いのでお勧めです。故障率が低いと言ってもWiiやPS3に比べて10倍以上の故障率が考えられますが。

質問者

お礼

HDMI ですね!わかりました! 詳しく教えてもらってありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

今はPS3よりソフトが揃っていますが、PS3とのマルチのソフト、海外製又は海外向けのソフトが多くオリジナルの国内の向けのソフトが少ないのと国内では売れていないのでこの先あまり期待できないのである程度その辺を覚悟して購入した方がよさそうです。 ブルーレイやHD-DVDの次世代DVDですが、360の場合は別売の外付けのHD-DVDドライブでHD-DVDビデオの再生のみですのでゲームへの影響は無いです。(HD-DVDはこれから消えてしまうので、外付けHD-DVDは買わないほうが良いです。) ブルーレイの再生できるゲーム機は現在PS3だけですので360では再生できません。

質問者

お礼

影響ないのか・・・よかったよかった。。。 自分HALOとかcall of dutyとか、そういうFPSがすごく好きなんですけど そこら辺好きならやっぱPS3よりもXBOX360かなーって思いました。僕は。 回答ありがとうございます^^