FC2ブログのドリコムRSSが不定期に動かない問題の原因は何か?

このQ&Aのポイント
  • 東芝dynabookを使用しているWindows vistaのパソコンで、FC2ブログのドリコムRSSが不定期に動かない問題が発生しています。
  • 他のパソコンでは正常に表示されているのに、私のパソコンだけが止まっているということが分かっています。
  • 原因は何か、いったい私のパソコンで何が起こっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

更新されません

お世話になっています。 Windows vistaの東芝dynabookを使用しています。 ブログの方に質問したのですが、回答がなかったので削除して、こちらの方に来ました。 FC2ブログにドリコムRSSを使い、お友達ブログの更新状況を見ているのですが、最近それが不定期で動いたり止まったりしています。 それでドリコムに問い合わせたのですが、どうやら他のパソコンで見る限り正常に更新された物が表示されているらしく、私のパソコンだけが止まっていると言う事が分りました。 お友達に見てもらっても、お友達のパソコンでは正常に表示されているようです。 私のパソコンの何が原因でこのような事になっているのでしょうか?。 よろしくお願いします。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

旧いキャッシュファイルを参照しているんじゃないかな。  ブラウザから「インターネットオプション」を開き、タブ「全般」を開きます。  (閲覧の履歴)からボタン「設定」をクリックします。  開いた画面から、<自動的に確認する>あたりを選択してみます。  https://cbo.canon.jp/html/no-login.html(参考、設定画面)   念のため、設定を変えたなら「ファイルの削除」を実行してみても良いでしょう。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01536E9
ym1027
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!。 何をしても駄目だったので、ドキドキしながら言われたとおりに閲覧の履歴を開いたら・・・、設定が「確認しない」になっていました。 もうこの時点で希望が持てて、「自動的に確認する」にし直してブログを開いたら・・・、質問には書いてませんでしたが、他に止まっていたブログパーツのおしゃべりワンコが動いていて、現在のお天気も14時に更新され、そして更新履歴も復活してました!!。 もう本当に嬉しくて、ポイントどころか謝礼をしたいぐらいですよ~*^^*。 パソコン歴3年、しかしブログやホームパージを見るだけで知識は全くなくて、本当に助かりました。 ブログを見るたびに憂鬱な気分になっていたから本当に嬉しいです♪。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

設定を変えずに一時的にページを更新する手段として、  キーボード奥あたりにある<F5キー>を押すことで更新するか、 もしくは、<Ctrlキー>を押さえながら<F5キー>を押さえて (スーパーリロード)しても良いでしょう。     追記いたしました。