• 締切済み

ゴル専用ホイール取り付けのホンダ純正ナットの流用について

ゴルフ専用の社外品ホイールをトヨタ車に流用しようと思っていますが、 ホイールのナット座面が球状になっているため、 汎用のテーパーナットでは取り付けができない。 ホンダ純正ナットだと球面ナットなので使用できるかも… とショップで言われました。 どなたか、実際のところホンダ純正ナットで流用された方はおられますか?

みんなの回答

• buchikoro
回答No.1

ゴルフはボルト締めなんで そもそもナット締めしようとするのは 邪道。

kei2004kei
質問者

補足

質問の内容が正確に伝わらなかったみたいで、申し訳ありません。 ゴルフにホンダ純正ナットを使用してホイールを装着するのではなく、 トヨタ車にゴルフ専用のホイールを装着する為に、 ホンダ純正ナットを使用しても問題が無いかどうかなんですが… ゴルフ専用の社外ホイールの中には、 ボルト(ナット)の座面がゴルフ純正ボルト用に球面になっているものがあります。 この社外ホイールを国産車(私の場合はトヨタ車)に装着するためには球面ナットが必要なのですが、 ショップで聞いたところ社外品で設定がありませんでした。 ホンダ純正ナットは球面ナットで、 また、ホンダとトヨタはP1.5で同一なので、 ホンダ純正ナットが使用できないかどうか? ということなんですが…