• 締切済み

FMV BIBLO NB14B/R インターネットつながりません。助けて下さい

FMV BIBLO NB14B/R インターネットつながりません。教えて下さい。 OSはWindowsXP Homeです。 状況:OSをリカバリー(付属3枚のCD)したら、インターネットにつながらなくなりました。 参考:FMVのアプリケーションCDはなくなりましたので、未インストール     (これは関係ありませんネ) ★困っている状態★ ・ネットワークケーブル(LANケーブル)つないでも、ネットワークケーブルがつながっておりませんと表示。 ・デバイスマネージャーは、ネットワークアダプター問題なしと表示  (Realtek RT8139/810x Family Fast Ethernet NIC ) ・ネットワーク接続 セットアップしても、ダメです。 なぜですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• matuozz
回答No.2

今までどのようにしてインターネットにつないでいましたか? 多分ルーターを使って無く  直接インターネットつないでいたように思います。 その場合プロバイダにログインするパスワードやdnsのアドレスをそのパソコンで設定しなければなりません。詳しくはプロバイダに問い合わせて下さい。

fmvpc98
質問者

補足

・不具合状況 以前は、無縁LANで使用しておりました。 今回、リカバリー後、有線LANつないで、XPをアップロードしようと 試みましたが、どうしてもインターネットにつながりませんでした。 その後、市販のLANカードを別途取り付け、ソフトをインストール後、 インターネットにつながりました。 結果、LANボード不良だったと考えております。 色々と助言ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>・デバイスマネージャーは、ネットワークアダプター問題なしと表示 これではネットワークは繋がりません 失くされたアプリケーションCD-ROMにネットワークアダプタのドライバが含まれている可能性が高いです メーカーからダウンロードできるので使ってみてください http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0200008