• 締切済み

電源を入れたら…

いつものように電源を入れたら、 画面に 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを 起動できませんでした。 <windows root>\system32\ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください。 と出てそこから進みません。 どうしたらいいのでしょうか? 今は別の所から書き込んでいます。 SOTECのWinbook WL2130C-GCという機種です。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.4

HDD損傷の疑いありですが、取りあえず簡単に行えることは「リカバリー」です

• porident
回答No.3

こんにちは 他の方の補足になります。 ご質問の障害の可能性は2つあります。 1.ソフトウェアー障害 2.ハードウェアー障害 1.であれば、回復コンソールやファイルコピーで改善する可能性があります。 改善しないのであれば、2.の可能性があります。 メーカーのハードウェア診断ツールがあればHDDとメモリーに障害がないか確かめてみてください。 「回復コンソール失敗したけどHDD障害がなかった場合」 ソフトウェア障害が修復できないほど深刻な状態であるという事ですのでOS再インストールしてください。 そして「どうしてもデータを救いたい」のであればHDDを別のPCに取り付ければ取り出せる可能性がありますので、それからOS再インストールもありです。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

CDからファイルを復元した場合、サービスパックなどのバージョンが合わなくなってしまいます。 手元のXPで調べたら、C:\Windows\Driver Cache\i386 に最新のntoskrnl.exe(のコピー)がありました。これをSystem32にコピーしてやれば復旧すると思います。

• tadasi8
回答No.1

WindousXpのインストールCDをお持ちでしたら。マイクロソフトの回復コンソールのサイトです。 (但しWindousXpを回復出来ないこともありますのであくまで参考に。私も実際何度か実行し修復できましたが、リカバリーCDからインストールされたOSの回復は出来ないようでした) http://support.microsoft.com/kb/882569/ja 最後はやはりリカバリーされたら確実ですが。