• 締切済み

ALCの外壁改修

外壁の改修工事について教えてください。 目的は、外壁に汚れが目立つため、塗り替えです。 又、既存の外壁はALCパネルで断熱効果を高めたいと考えています。 現在NEDOの申し込み期間中ということもあり、断熱リフォームを考えています。 ALCの上に塗る断熱効果のある塗料などあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

断熱塗料というものは存在するようです。私的には塗料の厚みで断熱効果が大きく期待できるのかどうかは良くわかりません。NEDOを申し込み補助をいただく考えですね。塗料メーカーに問い合わせることをお勧めしますが、大手塗料メーカーではあまり耳にしません。

noname#60564
noname#60564
回答No.1

GoogleでALC版のメーカーを検索し、教えて貰いましよう。 NEDOの意味が解りません、私の住宅は、S造2F建て、屋根、二階床、外壁四面、すべてALC版厚さ100mmで施工しています、1981年に建ててから、今までに2回足場を組み、外壁の吹きつけを、やり変えました、ALC版事態が、断熱材ですので、ALC版の上に塗る、断熱効果の有る塗料は、必要なとは、思いませんが、他に理由がありますか?