• ベストアンサー

FLV Player v2.0 build 23について

YouTubeからダウンロードしたFLVファイルを再生するために、「FLV Player v2.0 build 23」をダウンロードしたところ、その直後からIEが立ち上がらなくなりました。アンインストールしても改善されませんでした。 これは違うパソコンを使って書き込んでいます。 どうすればIEを立ち上げることができますか? 困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184689
noname#184689
回答No.1

私のPC(Windows XP)でも全く同じ症状が発生しました。 FLV Player v2.0 build 23をインストールした後、IEが極端に重く なってしまい、開かなくなるといった状態でした。私がやった処置は (1)FLV Player v2.0 build 23をアンインストール (2)以前インストールしたSmileDownloaderをアンインストール (3)以前インストールしたTubePlayerをアンインストール (4)yahooとgoogleのツールバーをアンインストール (5)ローカルディスクのエラーチェック(不良セクタの回復) (6)PCを再起動 (5)と(6)は逆だったかも…。要するに、IEを重くするような要因や 同系統のソフトを削除したという事です。どれが当たりかは不明 ですが、上記の処置後は問題なくIEが立ち上がるようになりました。 また前のバージョン(FLV Player v2.0 build 22)をインストール してみたところ同様の問題は起こりませんでした。build 23特有の 問題なのかどうか…?参考にしてみて下さい。

Airedales
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 返信に書いていただいたようなことを試してみるとIEが立ち上がるようになりました! 極端に重くなっていただけだったんですね…(^^; 本当に助かりました。ありがとうございました!!