• 締切済み

1>&2の使い方について

Linuxの問題で、コマンドの後に1>&2を挿入した場合に実行される処理の回答で「標準出力を標準エラー出力にリダイレクトする」となっているのですが、実際にコマンドの後に1>&2と入力して試してみたのですが、うまく作動してくれません。1>&2の使い方についてご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

よくあるのは「スクリプト中でエラーの表示をしたいとき」かなぁ? echo "An error occured" 1>&2 みたいな感じ.

• Tacosan
回答No.1

「うまく動作してくれない」というのはどういう意味でしょうか? 「どのように入力して」「どのように動作したのか」「どのように動作すると思ったのか」を書いてください. ちなみにリダイレクトは順番が重要であることも注意.

58258615
質問者

補足

すいません説明不足でした。何回かやってみてコマンド自体はうまくいきました。追加で質問して申し訳ないのですが、1>&2を使う状況というのはわざと標準出力を標準エラー出力させたいときに使うということなのでしょうか?よろしくお願いします。