• 締切済み

お財布ケータイって

お財布ケータイについて教えて下さいっ(^-^*)/ ってか。。。(ドコモ) どうやっ支払されるんですか? 上限金額はいくらなんですか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「お財布ケータイ」とは、簡単にいって現金を持たずとも携帯固有の識別コードなどから個人と結びつけ、何らかの方法で支払いを代替えするサービスの総称です。 そのようなサービスを展開するところはいくつもありまして、その中のどこに加入登録し利用するかによって、精算方法も違うのです。 クレジットサービスと連携して、まずはあなたがお使いになった分をあとで指定の口座から引き落とし精算するも、あらかじめ入金としてあなたの申し出により現金と引き替えに金額データを記録し、利用する都度そのデータ額から差し引く物。 要は前払いか後払い精算かなど、多種多様、自ずと上限額もサービス毎に違ってきます。 どんな方式のどのサービスと契約し利用するかも、キャリアや機種、あなたの年齢などにより違ってきます。

REN-C
質問者

お礼

そうなんですか☆ ぢゃあ、別に金額は決まってないんですねっ(^-^) ありがとうございました(^-^*)