• ベストアンサー

【アンケート】携帯って携帯しなきゃダメなの?【独身者限定】

noro-noroの回答

• noro-noro
回答No.10

最近の携帯電話は小さいので、携帯してても特に不自由はしないんじゃないですか? 個人的に都合が悪い時は、電源を切らずにマナーモードや留守電に切り替えておけば大丈夫だと思うのですが…。 電源を切ってたり、家に放置して出かけてしまうと、大事な用事で連絡を取りたくても連絡が取れなくて困る事があります。彼女・友達・家族等からいつ急用の連絡が入るか分らないですし、携帯は出来るだけ所持しといた方が良いんじゃないでしょうか。忘れた場合は仕方ありませんが…。もし彼女が同じことをして連絡が長い時間取れない事があったら嫌じゃないですか? 大事な用事は人それぞれです。特に彼氏・彼女の関係だと「会いたい」とか「声が聞きたい」って思うから連絡を取り合うんですよね。都合が悪くて電話に出れない時でも、あなたの事を想って連絡を取ってくれている訳ですから、出来るだけ早く折り返し連絡をして「今忙しいから落ち着いたらまた連絡するよ」の一言だけでも言ってあげれば彼女も安心するんじゃないでしょうか。 僕は必ず携帯を持ち歩きますし、メールや電話で頻繁に連絡を取る方なので参考にならないかも知れません。 ご参考までに。

noname#72388
質問者

補足

いえいえ、すごく参考になりました。 ぶっちゃけて言えば「やっぱり考え方が違うんだなー」って感じですかね。 ついでにちょっと意地悪な質問をさせてください。 >大事な用事で連絡を取りたくても連絡が取れなくて困る事があります。 >彼女・友達・家族等からいつ急用の連絡が入るか分らないですし これって例えばどんなことですか?