• ベストアンサー

【アンケート】携帯って携帯しなきゃダメなの?【独身者限定】

noro-noroの回答

  • noro-noro
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.10

最近の携帯電話は小さいので、携帯してても特に不自由はしないんじゃないですか? 個人的に都合が悪い時は、電源を切らずにマナーモードや留守電に切り替えておけば大丈夫だと思うのですが…。 電源を切ってたり、家に放置して出かけてしまうと、大事な用事で連絡を取りたくても連絡が取れなくて困る事があります。彼女・友達・家族等からいつ急用の連絡が入るか分らないですし、携帯は出来るだけ所持しといた方が良いんじゃないでしょうか。忘れた場合は仕方ありませんが…。もし彼女が同じことをして連絡が長い時間取れない事があったら嫌じゃないですか? 大事な用事は人それぞれです。特に彼氏・彼女の関係だと「会いたい」とか「声が聞きたい」って思うから連絡を取り合うんですよね。都合が悪くて電話に出れない時でも、あなたの事を想って連絡を取ってくれている訳ですから、出来るだけ早く折り返し連絡をして「今忙しいから落ち着いたらまた連絡するよ」の一言だけでも言ってあげれば彼女も安心するんじゃないでしょうか。 僕は必ず携帯を持ち歩きますし、メールや電話で頻繁に連絡を取る方なので参考にならないかも知れません。 ご参考までに。

noname#72388
質問者

補足

いえいえ、すごく参考になりました。 ぶっちゃけて言えば「やっぱり考え方が違うんだなー」って感じですかね。 ついでにちょっと意地悪な質問をさせてください。 >大事な用事で連絡を取りたくても連絡が取れなくて困る事があります。 >彼女・友達・家族等からいつ急用の連絡が入るか分らないですし これって例えばどんなことですか?

関連するQ&A

  • 水濡れした携帯はいつか必ず駄目になる?

    今日、携帯を水の溜まったバケツの中に落としてしまいました。 しばらく使えなくなりましたが、今はなんとか動いています。 でも、使えなくなるのも時間の問題なんでしょうか。 水濡れしても、その後ずっと使えた方って居ますか? やっぱり、数日後に完全に駄目になってしまいましたか? 駄目になった場合、電話帳やメール等、全部パーですか? 教えて下さい。

  • 携帯依存症

    私の妻は、暇さえあれば常に携帯電話を操作して、メールやゲームをしています。妻がこうなってしまったのは、私が一人で出かけることが多く、さみしかったと思います。以前、メールで知り合った人と浮気もしていました。一人でいるときならいいのですが仕事しているとき以外は何かをしながら携帯を操作しています。メールやゲームをするのはいいのですが、家族で出かけたりしているときはやめてほしいと思い、注意すると怒ります。携帯電話ばかり触っている妻は、哀れで可哀想な気がします。携帯依存症をなくすサイト知っているかた教えて下さい。又他にいい方法があれば教えて下さい。

  • 携帯ではだめですか?

    今、大学3年生で就活を始めたばかりです。 大学で外部の講師を招いての就職講座に参加したのですが、その講師の方は、 「企業に電話する時は携帯電話を使ってはいけない。 必ず固定の電話か公衆電話で掛けなさい」 と言われました。 どうして携帯電話ではだめなのでしょうか? やっぱり、電波が悪くなったり、電池切れで突然切れると相手に失礼だからですか? 私は1人暮らしで、携帯で十分だったので固定の電話は持っていません。 公衆電話は学校の中にありますが、廊下(?)にあるため、周りがうるさいと思います。 また、家(マンションです)ではADSLを使うために、確かNTTの方が来て工事と言うか接続できるようにしてもらったのですが、電話を使えるようにするには工事をしたり、料金がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • やっぱりダメでした。

    お世話になってます。 付き合うかどうか悩んでいた時から相談させてもらってたmamaroです。 昨日、別れる方向で話進んでしまいました。 最近、彼の気持ちが私に向いてないような気がしていて彼に率直に聞いてみました。 前のようには好きじゃなくなったと言われました。 決して嫌いになった訳ではなく、一緒にいて楽だけど こんなに早い段階(二ヶ月)でそんな風に思っていいのか? 自分が辛い時に私に「会いたい」と思うより「一人で居たい」と思ってしまった。 本当に好きなら、そういう時にこそ「会いたい」思うものじゃないのか? 今仕事が大変で確かに厳しい状態にあるから、私の事までは考える余裕がなかった。 など彼なりに考えて今のままの気持ちでは付き合えないという事になり期間をおく事になりました。 彼自身も離れる事が良い事なのか悪い事なのか分からないし、後悔するかもしれないと言ってました。 どこがダメとかそういう事じゃなくて、逆に悪いとこなんてないよ!って言われました。(余計辛いです) 出来れば私は復縁したいと思ってます。 私自身も昨日の今日なのでまだ冷静さを欠いていると思います。 でも会う度に好きになってしまった気持ちをこのまま押し殺すことが出来なくて。。。。 長くなってしまいましたが、お暇な時にでもご意見寄せて頂ければと思います。

  • 携帯電話を貸すことに、どのくらい抵抗があるかのアンケート。

    携帯電話を貸すことに、どのくらい抵抗があるかのアンケート。 何かのイベントや催し物に友人複数で行った時 その内の一人が、忘れ物をしたことに気付きました。 その人は取りに戻る時に、 「家に携帯忘れてきたけど、はぐれないためにちょっと携帯貸して」と 貴方に頼んできました。 気軽に貸しますか? 人混みが凄くて 待ち合わせとかの手段が、ちょっと厳しい状態だとします。

  • ケータイのマスコット

    こんにちは。 実は昨日山の手線の車内でびっくりする光景に出会いました。 ケータイにマスコットを付けるのはほとんどの方がしていると思いますが、昨日は女子高生くらいの子が、カバンからケータイをだしたのですが、そのストラップにはなんとケータイの何倍もあるようなぬいぐるみがぶら下がっていました。これはパフォーマンスでやっているとしか思えませんでしたが、思わずその子の顔を見てしまいました。 携帯電話のストラップのマスコットについては数年前にどこかの調査があって、その時には平均5個のマスコットやアクセサリを付けているということでした。最近はスマートフォンなどが多くなってアクセサリを付けない方も多いようですが・・・・ 私は普通のタイプの折りたたみ式のケータイですが、昔は5個くらい付けていましたが今は3つですね。好きなキャラクタの小さなチャームを3つです。 そこでアンケートは 1:皆さんのケータイにはストラップやアクセサリが何個付いていますか? 2:それはどのような物ですか。 お暇な時にお答え下さい。

  • 携帯を拾ったらどうしますか?

    携帯を拾ったらどうしますか? 今日、携帯電話が帰宅すると鞄の中にありません。 もtもと、私は物をそこらへんに置いてしまいどごに置いたか忘れてしまいます。 帰宅時の記憶をたどり落としたかもしれない所に落し物の届けがないか電話しましたが、落し物はないようです。 誰かが拾ったなら着信音なるとが出てくれるかな?と思い鳴らしても出ません。 友人の情報などがあり心配ですが、、、、他人の携帯を持ってても仕方ないと思うのですが、、、、 あなたなら携帯を拾ったらどうしますか? 携帯が手元になくすごく不安です。 誰にも電話すら出来なくて困ります。

  • 昨日の午前中、彼の携帯に警察から電話があったそうです。

    昨日の午前中、彼の携帯に警察から電話があったそうです。 仕事中のため電話に気付かず夜の8時頃に折り返し電話したそうなんですが、どこの課か誰の担当かわからない。と言われ、今日も電話を待っている状態です。 今日のお昼休みになっても電話は来ない様子で、彼の方から電話をしたそうなんですが、昨日と同じく担当者がわからないとのこと。 身に覚えは全くありませんが、やはり警察から電話というのはドキドキしてしまいます。 現在婚約中で、彼と同棲しており家も彼名義、インターネットも彼名義で私が利用しています。 もしかすると私が知らないうちに何かしてしまって、彼に連絡がいったという可能性も考えられますか? やましい事はありませんが、何か悪い事をしてしまった気持ちで心がモヤモヤとして落ち着きません。 警察から電話が来る際の用件として、考えられる事は何ですか?

  • 携帯のメモリー抜き。犯罪の臭い?

    友人の話なのですが友人の携帯メモリー(住所・電話番号・アドレス・個人画像)等が第三者(一人)に全て送られました。携帯に繋ぐだけでメモリーをコピー出来る物も有るようですがそのような隙は一切与えておらず常にロックをかけていました。 第三者に嫌がらせのメールが届くようになりその人がショップに相談しに行った所、友人と通信のやり取りが有る人物の仕業だと言ったそうです。(名前は言わず、性別と特定区域を言った。普通は言うのでしょうか・?) 当然友人とその周りに心辺りは無く唯一有るとすれば携帯が壊れてショップに修理に出したことぐらいだそうです。この時に担当した従業員が修理が終わり取りに行ったとき明らかに前回と態度が変わっていたそうです。 又第三者にデータが渡ったのは修理に出した後の出来事です。キャリアは○DDIです。 疑問点は、サイトにアクセスしただけで抜き取りは可能なのでしょうか? ショップの言ったことを全て真に受けて良いのでしょうか? このような事経験された方いらっしゃいますか? 長文ですが是非教えて下さい。友人は第三者に責められ犯人扱いされ精神を病んでいます。どうか助けてくださいお願いします!!!! 

  • 初めての携帯電話

    40代後半女性です。 携帯電話を持っていなかったのですが、高齢の父と同居しているので 必要に迫られ購入することにしました。 まったくの初心者なのでどこの何にすればいいのか全く分りません。 仕事でパソコンを扱っていて、自宅で暇があればパソコンを使用しいろんなことをしているので 携帯は通話昨日と写真昨日があれば十分です。 ソフトバンク同士は通話料は無料だが機能的にあまりすぐれていないみたいですが、料金的には 一番安いのでしょうか。 携帯電話自体のお値段ってピンきりでしょうが、どれくらいのを購入すればいいのでしょうか。