• ベストアンサー

ジャケットの中はブラウス?

今週末に自分の大学で研究発表(ポスター)があります(他大学との親交を深める、といった目的のものです)。 スーツが手元にないので、コムサデモードのベージュ系のジャケットにa.v.v.のグレー~ダークカーキの中間くらいの色のパンツを合わせようと思っています。 リクルートのときは当然中はブラウスですが、こういった場所ではどうなのでしょうか?少しカジュアル目のコーデなのでニットでもいいかな、と思っているんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ニットでも良いと思いますよ♪ 他にはキャミソールとかタンクトップとかでもOKだと思います。 それだけだと寒いと思うので、ジャケットより短い丈の羽織物を着ると おかしくないですよ★ いい発表になるのを応援してます*^。^*

hiro_mi
質問者

お礼

ありがとうございます! 発表は・・・(^▽^;) 中はブラウスとニット一体の重ね着風トップスにしました。 全然大丈夫でしたー☆

その他の回答 (1)

回答No.2

発表という場なので、ブラウスでなくて十分だと思います。 学生さんなのですから、カジュアルでいいんじゃないかな!!

hiro_mi
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、ブラウスとニットを重ね着したように見えるトップスにしました。あまりきちんとしたスーツの人もいなかったので、カジュアルにしていってよかったです☆

関連するQ&A

  • どんな ジャケットが良いでしょうか?

    秋にむけてジャケットを 購入しようと思っているのですが 何色が良いでしょうか…  初めはグレーにしようと思っていたのですが 持っているカーディガンが グレーで 他にも 黒とカーキ色?とベージュ持ってます 近々赤とピンク買おうと思っています カーディガンばっかり買ってしまって…ww ベージュが好きなのですが よく履くズボンもカーディガンもベージュなんで… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 急な用事で スーツの代わりに着るなら…(女性用)

    IT系企業でデザイナーをしています。 前職(中途で入りました)の経験も浅いので、当分は下積みだなと思っていたのですが 打ち合わせへの同行が急に決まり、スーツの手配が間に合わなくて困っています。 お知恵を拝借させてください! 上司に相談したところ、そんなに改まった打ち合わせではなく 服装のことであまり気負わなくていいらしいのですが なにせ、職場は男性ばかりなので女性のビジネスファッションに詳しい方がいない…(^ ^; リクルートスーツを着古した後は、ずっとカジュアルな職場で働いていたため スーツがすぐに手配できません。(給料日直前で所持金5千円くらいです) そこで、迷っているのがこの↓ふたつ… ・似た色のジャケットとボトムスを気合で着る(インナーはブラウス) ・完璧フォーマルではないけど、ジャケット+ブラウスで違和感なく合わせる 20代とはいうものの、リクルートという年でもないし 職種もデザイナーなので、最小限の装備で固めたもっさり系はなるべく避けたいのですが 何か良い知恵はありませんでしょうか。 【今使えそう?なもの】 ・シンプルな白ブラウス ・かっちりしたベージュのジャケット ・オフィス内ならOKライン?の柄ブラウス(ストライプや小花柄) ・オフィス内ならOKライン?のタートルネックニット ・ベージュのタイトスカート  (ジャケットとは微妙に素材と色身が違う…) ・カーキのひざ丈ボックススカート ・ブラウンのワイドパンツ ・黒のハイヒールパンプス ・シンプルなシルバーネックレス ・ニットのスカーフ

  • パソナの登録時の研修

    どんなことをするのでしょうか? 何か心構えとして、おいた方がいいことはありますか? 年齢もリクルートスーツが似合わない年齢になってきましたが、それしかありません。中を代える(ブラウスではなくニットなど)に代えるくらいでよいのでしょうか?ジャケットは必要と言われましたが、ベージュや紺、黒などは、やっぱりリクルートスーツしかありません。

  • ベージュのボトムに合うジャケットの色の選び方

    育児中のためカジュアルな格好が多く、ボトムはチノパンやジーンズをよくはいています。 綿素材の定番のジャケットが欲しいのですが、着回しやすい色は何色でしょうか。 ベージュが好きなのですが、ボトムがベージュが多いので、ジャケットにまでベージュは使えないですよね。 やっぱり紺やカーキが無難でしょうか?

  • グリーンのプリーツスカートに合うジャケットの色!

    コーデを教えてください! グリーンのウールっぽい素材のミディアム丈のプリーツスカートに、ブラウスとジャケットできれいめコーデにしたいです。(写真撮影があるので。) ブラウスは白のボウタイや胸元フリルのやつをスカートインするとして、 合わせるジャケットは、紺、黒、ベージュのうちどれが一番オススメですか?? 髪色は黒に近い茶のボブ、足元は黒、やせ型、アラサーです。よろしくお願いします!

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • カーキ色のジャケットに合わせる服

    こんにちは。 先日earth music&ecologyでカーキ色のテーラードジャケットを買いました(http://www.earth1999.jp/)。 買ったのは良いものの、買った後でこのジャケットの下にどんなものを着ればいいのか、また、履いていいのかわからなくなりました; 返品も考えましたが、とりあえず頑張ってみようと思います。 形は全体的に少し丸い感じで、一つボタンです。 カーキ色は合わせやすい色と思っていましたが、ジャケットのこの色は私にとって難しい感じです。 オフホワイトのキャミソール、またはブラウス、下は濃い目のジーパン…それぐらいしか組み合わせが浮かびません(これも合ってるのかどうか…)。 私は20歳で、身長は146cmで低めです。普段はカジュアルな服を着ていて、あまり流行にこだわってません;

  • オフィスカジュアルについて

    今度短期の派遣に行きます。 勤務は17日間で、先方からオフィスカジュアルで構わないと言われました。 手持ちでは添付画像の 薄ピンクのジャケット(少しベージュも混じってるような…) 紺の七分丈のブラウス?ワイシャツ?(少しツルッとしているのでブラウス寄りかと) 後は白いチノパン(ロゴなど何も入ってないシンプルなやつです) 黒いパンプスぐらいしか適した物は持っていません。 (グレーで、薄手のカーディガンはあるのですが、少しラメが入ってるため適さないかなというのと どちらかというと夏場の紫外線よけ的なぐらい薄手なので、4月ではまだ寒いので外しました) 今週の日曜日に勤務用の服を買いに行きます。 上記の手持ち4点に関しては ジャケットを除いては、オフィスカジュアルに適していると思っています。 質問としては 1.画像のジャケットはNGですか?それとも大丈夫ですか? (両方ともワイシャツかけておらず、ハンガーのかけ方もめちゃくちゃですみません…。もちろん勤務前にはきちんと用意します) 2.同時にスーツも1点購入します。  たぶん黒無地のスーツになるかと思いますが、そのスーツのジャケットをオフィスカジュアルにも使うことはできますか? 3.手持ちの服も生かした上でオフィスカジュアルに適したものを数着買い足したいと思っていますが、どういうものを買い足せばいいか教えて下さい。 オフィスカジュアルの定義は色々あるようですが、私は襟付のトップス、ジャケット、チノパンなどのボトムスと認識しています(チュニックはOKとか色々見ましたが、詳しくないので、襟付のトップスでまとめないと、買い物できそうになかったので…)。 4.不安に思っているのが、紺のブラウスです。 オフィスカジュアル用のジャケットを購入するのであれば、黒などダーク系が無難かなと思っているのですが、紺のブラウスには合わないような…。 紺のブラウスに合わせるジャケットとなるとどういう色でしょうか?(オフィスカジュアルの範囲内で) 勤務日が近づいており、困っています。 回答お願いします。

  • ジャケットのボタンは

    男です。 ヤフオクでブランド物のジャケットを購入したのですが、ジャストサイズと言えなくもないのですが、ボタンを閉めると少しきつめになります。 なので、ボタンを閉めないようにしたいと思っていますが、皆さんはジャケットのボタンはたいてい閉めていますよね?いつもボタンをしていない方はいらっしゃいますか? また、ベージュとグレーの中間の色のジャケットですが、皆さんはその下に何色のシャツを着、何色のパンツを着るのが想像つきますか?よく似合うカラーコーディネートが良いでしょうか? 馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。

  • メンズシャツコーデについて

    下記のボトムに合うシャツコーデについて教えてください。 33歳です。 よろしくお願いします。 緑カーゴ(太め) カーキカーゴ(細め) ライトグレーチノ ダークグレーカーゴ

専門家に質問してみよう