• ベストアンサー

ジャケットの中はブラウス?

今週末に自分の大学で研究発表(ポスター)があります(他大学との親交を深める、といった目的のものです)。 スーツが手元にないので、コムサデモードのベージュ系のジャケットにa.v.v.のグレー~ダークカーキの中間くらいの色のパンツを合わせようと思っています。 リクルートのときは当然中はブラウスですが、こういった場所ではどうなのでしょうか?少しカジュアル目のコーデなのでニットでもいいかな、と思っているんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニットでも良いと思いますよ♪ 他にはキャミソールとかタンクトップとかでもOKだと思います。 それだけだと寒いと思うので、ジャケットより短い丈の羽織物を着ると おかしくないですよ★ いい発表になるのを応援してます*^。^*

hiro_mi
質問者

お礼

ありがとうございます! 発表は・・・(^▽^;) 中はブラウスとニット一体の重ね着風トップスにしました。 全然大丈夫でしたー☆

その他の回答 (1)

回答No.2

発表という場なので、ブラウスでなくて十分だと思います。 学生さんなのですから、カジュアルでいいんじゃないかな!!

hiro_mi
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、ブラウスとニットを重ね着したように見えるトップスにしました。あまりきちんとしたスーツの人もいなかったので、カジュアルにしていってよかったです☆