• ベストアンサー

ルイヴィトンのキーケース

ブランド物について詳しくないのでどなたか教えて下さい。 先日、インポートショップでヴィトンのキーケースを買いました。 税込\26800でしたが、後日ヴィトンのホームページを見たら 同じものが\24150でした。 百貨店に入っているヴィトンのお店で買うよりインポートショップとかの方が 安いと思ってそちらで買ったのですが・・・。 また、ネットのブランドショップでは同じものでも違う値段が付いてたりで、 私と同じもので\30000とかあって、どうして違うのか疑問に思いました。 すみませんがよろしくお願いします。

noname#120245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIMBY
回答No.1

結論を言えば売れるからでしょう 基本的には幾らで売ろうがお店の自由ですから 高くても売れるのであれば値下げはしないでしょうね ブランド物だとプレミアがついてたりすれば定価をはるかに超えますし そうでなくても値段を見比べて買わない人がいれば売れてしまいます ただインポートショップやネット販売で手に入れた品物には 本物かどうかという問題がついて回りますが

質問者

お礼

なるほど、そういう事なんですね。 インポートショップとかは安いと思い込んでいました。。。 本物かどうかも気になりますね。 今後の参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは やはり売れるということはありますが・・・。 ヴィトンのキーケースはヴィトンの商品の中でも、引き取り率が一番高いのです。 需要が多いから高値で引き取り、高値で売る。 これは商品が直営店で切れている場合によく起こります。 後、ヴィトンはレートでお値段を上げたり下げたりがとても早いブランドです。ただ今はユーロが強いので、値段が下がることはないと思いますが・・・。 ご参考までに!

質問者

お礼

>需要が多いから高値で引き取り、高値で売る そうなんですね。 初めて知りました。 なるべく安い店で買いたいところです・・・ ありがとうございました!