• ベストアンサー

チョコボの不思議なダンジョンの不思議なデータディスク

その不思議なデータディスクでFF7の隠し画面みたいなのが出てくるらし くてやろうとしました。 オマケデータを押してやるのですよね。 その時の状況をあまり覚えていないのですがFF7の画面の出し方がわから なくて丸ボタンばかり押してたら勝手にメモリーカードに保存されて6個も ファイルが出来てしまいました。 消したいのですが消し方もわかりません。 教えて下さい、ついでにFF7の画面の出し方も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

メモリーカードだけ指してPS(2)の電源を入れるとメモリーカードの整頓が出来ます。データ消去もここで出来ますよ。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除はできました。 FF7の隠し画面の出し方も教えて下さい。

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.4

Disk1がいいと思います。 ちなみに中身は ・デート4種 ・パラメータなどがMAX のデータだったと思います。 これ使わずにユフィのデート見た人いるのだろうか・・・

peterrabbit
質問者

お礼

わかりました、いろいろありがとうございました。

• TK0318
回答No.3

1 メモリーカードに保存します。(それは出来ています、↑の文で明らか^^;) 2 FF7のディスクを入れます 3 ロードでそのデータを読み込みます それだけです。FF7本体がないと見れません。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 FF7持っているのですが今は姉に貸していますね・・・。 今度やってみます。 ちなみにFF7はディスクが3枚あったけどどれでもいいのでしょうか?

• TK0318
回答No.2

もしかしてワープ画面のこと? これやるには不思議なデータディスク2かサガフロ1のCDでないと出来ませんよ。 これエアリス生存でEDという超有名な裏技の一部分ですね。(これは多くの攻略サイトに書いてあります)

peterrabbit
質問者

補足

ワープ画面ではないと思いますが。 クラウドとエアリスとかがデートするような画面があるとか聞きました。