• ベストアンサー

絵本のタイトルを教えて下さい

おじさんが、ハンドルをくるくる回してしゃぼんだまを 作るお話なのです。 思い出せるのフレーズは 『ぷわ、ぷわ、ぷわん』 『しゃぼんだまおじさん またね またね』 位でしょうか。 20~24年程前の絵本だと思います。 やわらかいタッチの絵、きれいな色のしゃぼんだまが印象的です。 確か、『しゃぼんだまとんだ』というようなタイトルだったと思うのですが・・・定かではありません。 小さい頃ずっと大事にしていた絵本だったので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masmapsa
回答No.1

こんにちは^^ こちらの絵本ではないでしょうか? ↓ http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN/f_tobira.htm タイトルも『しゃぼんだまとんだ』ですし初版年も一致していますよ♪ ただ、しかけ絵本になってるのですがどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN/f_tobira.htm
shibapoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) 早速調べて見ましたところ、残念ながら違いましたです。 折角調べて頂いたのにすみませんですm(__)m

shibapoti
質問者

補足

その後、思い出した事がありましたので、補足です。 A4横サイズよりやや大きめの、 ページ数は薄い本(10~15ページ程)だったと思います。 同じ作りの絵本もあったような記憶がありますので もしかしたらセット品または、月ごとに集めるような絵本かもしれないです。 あいまいな情報しか思い出せなくてすみません。 またなにか、分かりましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します(^-^)