• ベストアンサー

PCカードのプロパティーが無い

たびたび、すみません 質問君状態を恥じとります。 PCカードを取り外す時、PCカードのプロパティーから[・安全に取り外せます・] となって取り外しますよね。そのアイコンが見当たらないのです。 もともとタスクバーに在ったのですが、コントロールパネルに在るだろうと思い タスクバーにアイコンを表示するのチェックをはずしたのですが、コンパネにそれらしきアイコンが見当たりません。 どこにあるのでしょうか? Win2000 カードELECOM LD-WL11/PCCS です。

• smas
  • お礼率68% (113/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

DualBootとは関係ないと思いますが、困りましたね。 デバイスマネージャのPCMCIAのプロパティにも何もありませんか? ドライバを再インストールしてみるという手もありますね。

smas
質問者

補足

ありがとうございます。 デバイスマネージャで[非表示のデバイスの表示]にすると [Serial]に!マークがついてます。 98側にPCMCIAカードサービスというのがあって 2000には無いので(こんな判断でいいのかな)多分これだと思いますが・・・ 製造元Microsoft(98)となってるのですが、アップデートでは出て来ません。 現在捜索中?

その他の回答 (4)

• m-k-o-u
回答No.5

こんばんわ。 前にWin98のノートを使っていたときはネットワークカードの抜き刺しの アイコンがでていたなぁ・・・・。 今、win2000にしてまぁ、邪魔なんで消してしまったらどうするのか忘れてしまっていました。 で、調べたところこうですね。 コントロールパネル→ ネットワークとダイヤルアップ接続→ ローカルエリア接続をダブルクリック→ するとローカルエリア接続状態というのがでます。→ そこでプロパティーをクリック→ ローカルエリア接続のプロパティーがでて→ 一番右下の「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」にチェックを入れる ですよね・・・・。 って? 「タスクバーにアイコンを表示するのチェックをはずしたのですが、コンパネにそれらしきアイコンが見当たりません。 どこにあるのでしょうか? 」ってどういうことでしょう・・・・。 疑問1.チェックをはずしたらタスクバーになくなりますよ・・・。 疑問2.どこにあるのでしょう?どうやって?チェックをはずしたんだ? ってことが疑問ですが。 回答間違いならごめんなさい。

smas
質問者

補足

ローカルエリア接続のプロパティーで表示切替られるアイコンはカードの取り外しではなくモニターが二つ重なってる接続状況を示すアイコンなんですが。 疑問1.いつもはカード付けっぱなしなもんで、タスクバーには常に表示の必要がないという判断ですが・・ 疑問2.多分、Win2000導入後PCカードを挿すと新しいハードウェアーを・・・ となりその時点でタスクバーにアイコンが表示されるようになったのではないかと?それをクリックすればカードを安全にとり外す窓が表示され、下のほうにあった表示するのチェックを外しました。この時点ではコンパネにそういうカードサービスのアイコンがあるか注意してませんでした。 98ではそうなので、コンパネにPCカードサービスのアイコンあるものと思い込んでたためタスクバーのアイコンは表示不要としたわけです。

回答No.3

DualBootとは関係ないと思いますが、困りましたね。 デバイスマネージャのPCMCIAのプロパティにも何もありませんか? ドライバを再インストールしてみるという手もありますね。

回答No.2

デバイスが正常ならタスクバーのアイコンで右クリック>取り外しで出来ません?

smas
質問者

補足

再びありがとうございます。 あの~ そのアイコンが無いのですが? 98SEとのデュアルブートですが関係あります?

回答No.1

コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャ を見て

smas
質問者

補足

ありがとうございます。 PCMCIAアダプタのことでしょうか? 「このデバイスは正常に・・」となってますが。 98のコンパネには PCカード(PCMCIA) のアイコンがあって取り外し画面になるのですが