• 締切済み

パソコンのシャットダウンについて

三日ほど前にBTOでパソコンを購入したのですが、昨日、電源は切れているのに(コンセントには接続されていました。)突然起動して電源が切れたりついたりする現象をおこりました。一日おいて起動してみると立ち上げることはできるのですが、1~5分もたたずに勝手にシャットダウンしてしまいます。何度起動しても勝手にシャットダウンしてしまうので非常に困っています。どのように対処したらよいのでしょうか? パソコンについては下記のようになっています。この質問は別のパソコンから投稿しています。 CPU core2 Duo E6750 (2,66GHZ) MB  ASUS P5K-E (ATX,INTEL P35+ICH9R,LGA775) HDD 500GB (SERIALATA2,7200rpm,16MB) メモリ 2G SOUND オンボード VIDEO NVIDIA GeForce 8600GT 256MB CASE クーラーマスターCENTURION5 OS Microsoft Windows XP Home Edition SP2

みんなの回答

• roukin
回答No.2

初期不良で、購入元にいいましょう。 起動は、BIOSでLANから起動する設定になっているようですが、 1~5分でシャットダウンは、加熱の疑いが大です。多分CPUクーラーがちゃんとつけられていないのでしょう。

tidus777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入元にいってみたいとおもいます。

回答No.1

BTOで購入されたんですよね? 初期不良ですので、交換してもらったほうがいいのでは。 原因があるとすれば、電源かマザボの故障かな。 他のものが故障していたら、シャットダウンはあっても勝手に起動することはないでしょうから。

tidus777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。購入元にいってみます。