• ベストアンサー

Pictureboxについて

エクセル(VBA)でPictureboxのコントロールが私のツールボックスにありません。VBの方には出てきます。エクセルのツールボックスの方にも出すか、または使えるようにしたいのですが、どうすれば良いか教えてください。Pset,Lineが使いたいのですが。Formでは都合が良くなくて。Excel2000とVB.v6です。 よろしくお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はこのようなことをやったことがありませんが、私の持っている本(かんたんプログラミングエクセルVBA)にPictureプロパティーを使って、画像を取り込む方法が載っていて読んだ記憶があります。ヘルプで調べてみてはいかがでしょうか。 もし、ご存知の節はご無礼をお許し下さい。 この質問とは全く関係ないのですが、以前あなた様からLookAt:=xlPArtで不具合が起こる具体例を教えてほしいという要望が出されましたのでその回答をさせていただきます。 以前私がFindメソッドを使って検索をかけた結果、思った値が取得できないことがありました。サポートセンターに問い合わせたところ、VBAのバグでたまに誤作動をすることがあるので、Findメソッドを使う時には必ずLookAt:=xlWholeを指定するようにという指導を頂きました。ですからあの様な記述をさせてもらったのです。ご無礼がありましたら、ここで再度お詫び申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。